年下メンズを選ぶメリット!売れ残るのは年上至上主義だから?

LOVE

恋愛観は人それぞれですが、付き合ってみたこともないのに「年下は圏外」という固定観念がある女性も少なくありません。
もしかしたら運命の人に出会えるかもしれないのに、年下というだけで「眼中にない」と決めつけてしまうのはもったいないですよ!
今回は、年下男性と付き合うメリットについてご紹介します。

年下男性を選ぶメリット① できなくて当たり前

付き合っている男性が自分よりも年上の場合は、できないことがあると「年上なのに、どうしてこんなこともできないの?」と不満に思ってしまいますよね。

しかし、年下の彼の場合はもともとの期待値が低いため、「できなくて当たり前」だと思うことが多いんです。つまり、ガッカリする頻度が少ないということ。

また、逆に気遣いや素敵な扱いを受けたときに「年下なのに、こんなに私に尽くしてくれるんだ。うれしい!」と感動が増します。

年下男性を選ぶメリット② 女としての自信がつく

若い頃は女の子との出会いもたくさんありますし、いくらでも遊べますよね!

でも周りにそんな魅力的な人がたくさんいる中で、年上の自分を選んで付き合ってくれているというのは、とっても幸せですよね♡

芸能人の恋愛スクープでも、若くて素敵な恋人といるところを撮られる人は、みんなから一目置かれていませんか?
年下の男性と付き合っているだけで「きっと、一緒にいてとっても楽しい女性なんだろうな」と、勝手に評価が上がります♪

年下男性を選ぶメリット③ 嫉妬などのマイナス感情が生まれにくい

彼と喧嘩をする理由としてヤキモチや嫉妬があると思いますが、相手が年下ということで余裕を持って付き合うようになります。

相手は年下なら、ある程度割り切って考えることができます。

「自分の方が大人だから」とおおらかな気持ちを持って付き合うことができますよ♡

年下男性を選ぶメリット④ 付き合ってから好みのタイプに育てられる

年上の男性は人生経験も豊富な分、仕事でも恋愛のシーンでも、ある程度プライドを持っていることが多いです。ですので、自分の考えを伝えてもなかなか変わってくれなかったり、聞いてくれたとしても、反論されることばかり……。

それに比べて、年下の男性は理解があります。自分と一緒にいることを望んでくれていると分かれば、あなたを尊重してくれますし、意見もスムーズに聞いてくれるはずです♡

日頃から信頼関係を築いていれば、上手に扱って、自分好みの男性に育てることも可能ですよ♪

年下の男性と付き合うメリットをご紹介しました♪
今まで食わず嫌いをしていた方も付き合ってみると案外合うかもしれませんよ!
年下ならではの素敵な部分もたくさんあるので、まずはデートをして向き合うことからはじめてみましょう♡