目指すは周りも羨むカップル♡あなたの評価も恋人によってUP

LOVE

パートナー選びは、ただ単に“好き”という感情だけではできません。
程度の差はあれ、「この人と付き合うと私がどう見られるのか」ということも気になりますよね。
確かに、パートナー選びは周りから評価されているんです!

恋人によって周りの評価も変わる♡① 誰をパートナーにするかは、あなたのイメージを変える

誰をパートナーにするか。
それによって、自分自身のイメージや評価が決まると考えたことがありますか?

「好きな人と付き合えばいいじゃない」「イメージなんてパートナーで変わるわけない」。
そう思われる方もいるでしょうが、意外にも誰とカップルになるかは、周りからのあなたのイメージを大きく変える可能性も!

今回はその理由について、ご紹介してみたいと思います♡

恋人によって周りの評価も変わる♡② 新恋人は、新しいあなた自身でもある

たとえば、あなたの友達に新しく恋人ができたとします。

新恋人が前付き合っていた人とは、まったくタイプの違う人間だったら、どう思いますか?
その友達に対するイメージは変わらないと断言できるでしょうか。

「あ、この子こういう人のこと好きだったんだ」「あんまり釣り合ってないな」、と思うこともありますよね。

これが“誰をパートナーにするかで評価が変わる”秘密なのです♪

恋人によって周りの評価も変わる♡③ 顔が似ているカップルは高評価!

では、どういうカップルだったら、評価がよくなるのでしょうか。
それには、見た目が大きく関わってきます♪
見た目で違うところが多ければ多いほど、“不釣り合い”“不評”ということになるんです。

たとえば、服装。もちろん、"ファッションセンスが同じじゃないから付き合えない"という訳ではありません。
ですが、他人からしたら「なんで付き合ってるんだろう……」と思われることも。

また、顔のパーツが似ているカップルっていますよね。
そういったカップルは相性も良く、周りからの評価も高い場合があります♡

評価が高いというのは、「この二人がカップルになるのは当然だろう」と“納得”するということ。
実は、この“顔が似ている”というのはキーポイントになるんです!

恋人によって周りの評価も変わる♡④ パーツが似ていると遺伝子レベルで相性がいい!

長く付き合っているカップルや夫婦の顔が、付き合っていくうちに段々似てくるのは、よくある話ですよね。
人はパートナー選びにおいて、もともと自分の顔に似ている人を遺伝子レベルで探しているそう。

そしてパーツが似ているというよりは、実はパーツの配置が似ている人を選んでいます。
そういう相手を見つけて、さらに時間を共有することで、お互いの人格を作り上げていき、更に似るようになります♡

あなたも自分とパーツが似ている人を探してみると、遺伝子レベルで上手くいくかもしれません♪

いかがでしたか?
もしも周りから「雰囲気似てるよね」「なんか顔似てるんだよなぁ」と言われたら、その人が運命の人になるかもしれませんよ♡