普通のハットよりおしゃれ度UP!〈 中折れハット 〉で夏コーデ☆

FASHION

夏は、日よけ対策としても帽子を被りたい季節。
中でも定番のハットは、合わせやすく人気ですよね。ハットの中でも『中折れハット』は、おしゃれな雰囲気を出しやすくおすすめです☆

楠原諒子
楠原諒子
2015.08.03

<中折れハットで夏コーデ①>黒ベースのモノトーンコーデに

出典:wear.jp

夏だって重たい印象とわかってはいても、黒い服は着回しやすく、モノトーンコーデになる日も。

こちらのコーデは、モノトーンコーデに黒の中折れハット。
重たい印象になりがちですが、ノースリーブで腕を大胆に出して夏らしく。
夏のモノトーンコーデは、重たい印象を避ける部分を作ると◎。

モノトーンのシンプルコーデも中折れハットを合わせることで、グッとこなれたおしゃれコーデに★

<中折れハットで夏コーデ②>白の中折れハットで軽やか

出典:wear.jp

夏の帽子は"白"もおすすめ。
白で爽やかに、軽やかな印象になります。

こちらのコーデのように、Tシャツ×ショーパン、スニーカーと夏のアクティブコーデに。
キャップを合わせがちですが、雰囲気の出る中折れハットで決めるのがおすすめ☆

また、黒のガウチョパンツにも白の中折れハットはおすすめ。
ガウチョパンツって大きくとても目立つので、軽やかなガウチョパンツも、黒だと重たい印象になりがちです。
そんな時、白の中折れハットを合わせると、ガウチョパンツの個性的な雰囲気を壊さず、軽やかにしてくれます。

<中折れハットで夏コーデ③>ツバ広中折れハット

出典:wear.jp

夏は、夏らしい素材の帽子が一番。
ラフィアハットなど夏にピッタリな素材、印象のモノで、帽子コーデを楽しみましょう♪

こちらのように、ツバが広めの中折ハットもおすすめです。ツバ広帽は、存在感◎。
小顔効果や、上品レディに見せれちゃうツバ広ハットは、ひとつ持っていると雰囲気を変えやすい!

上品過ぎが嫌な人は、こちらのコーデのように、カジュアルなデニムを合わせればオッケー◎!

<中折れハットで夏コーデ④>スカートコーデにも

出典:wear.jp

パンツ×中折れハットコーデを紹介してきましたが、中折ハットはスカートコーデにもおすすめです。

こちらのコーデ、中折れハットが無かったら上品なお嬢様コーデですが
中折れハット、さらにメガネをプラスしてカジュアルさを。
ベージュ×ネイビーの大人コーデを壊さずに、カジュアルでこなれた印象をプラス出来ます。

こういったコーデの多い人は、たまには中折れハットをプラスして、雰囲気を変えてみるのも楽しそう!

中折れハットで夏コーデでした。
中折れハットは、コーディネートの邪魔をしないのに、グッとおしゃれ度をアップさせるアイテム。ひとつあると便利です!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。