男ウケも抜群!ダークヘアだからこそ似合うメイク法4選♡

BEAUTY

夏の明るくしていた髪も、冬のファッションに合わせて暗めのヘアカラーにチェンジした子も多いのでは? 
ダークカラーはトレンドだし、メンズウケも良いけれど、似合うメイクが限られてしまうので難しい。
今回は、ダークカラーのヘアだからこそ似合うメイクをご紹介します! 

男ウケするダークヘアメイク①赤を差し色に! 

ダークヘアにとびきり映えるといっても過言ではないであろう色、それが「赤」。

しかも、今年の秋から、赤リップや赤ライン、赤チーク......と、どこかに赤を入れるのが旬顔。
ならば、メイクに取り入れない手はない! 

ハデ色だと敬遠しがちな赤だけど、ダークヘアと合わせれば、ちょうど良いコントラストになって、お互いの良さを引き出しあってくれるのです♪

例えば、ダークヘア+赤リップは、クールな洗練された女性の雰囲気に。
秋冬トレンドのレザーアイテムのコーデとの相性も抜群です!

男ウケするダークヘアメイク②ブラウンで優しさをプラス♡

ダークヘアは、時に顔がキツく見えることも......
そんなときは、いつも使っているブラックのコスメをブラウンにチェンジ!

例えば、アイシャドウやアイライン、マスカラやアイブロウ。
顔全体の印象に大きく影響する目元メイクをブラウンに変えるだけで、柔らかい優しい顔になります♪

ブラウンでも、目ヂカラはちゃんと残るからご安心を♡

男ウケするダークヘアメイク③ふんわりツヤ肌

ただでさえ、重い印象を抱かれがちなダークヘアは、エアリーでツヤのある肌に仕上げるのが正解!
絶対使うべきアイテムは、①粒子の細かいパウダーファンデーション②ハイライト。

ファンデは重ねすぎると、マットで重い質感になってしまうので、あくまで”軽く”を心がけて。
さらに、ハイライトで光を味方につければ、男ウケも抜群のツヤのある発光肌に♪

お手本は、乃木坂46の白石麻衣ちゃんみたいな肌です♡ 

男ウケするダークヘアメイク④コーラルピンクチーク

数多くあるチークカラーの中で、1番オススメは、コーラルピンク。
人それぞれですが、基本的にダークヘアは童顔になりがちなので、ピンクすぎる色を選ぶと、幼さに拍車をかけてしまいます。

そこで!ピンクとオレンジが混ざったような絶妙なコーラルピンクなら、肌なじみ抜群でダークヘアにも◎
可愛さも、大人っぽいヘルシーさもあるので、どんな顔にも似合う万能カラーなんです♪

コーデも選ばないので、1つ持っておくととっても便利ですよ♡ 

男ウケが良いダークヘアには、ぴったりの旬メイクを合わせて、トレンドとモテの両方を狙いましょう♡
冬コーデとも相性◎なので、誰もが絶対ハマるはず! 
この冬のオシャレモテガール一直線です。