結婚間近の幸せ女子へ。彼の家族と仲良くなれる4ステップ

結婚をする前は素敵なご両親だと思っていたのに、結婚をした途端に次から次へと問題がでてきた……なんてことはよくある話。
彼との交際期間も長く、ご両親とも長い間ずっと仲良し、というようなカップルではない限り、この問題は解決されないでしょう。どうあがいても「彼の両親問題」はつきまとうのです。
しかし、結婚をする前にほんのちょっとのことを心がけておくだけで、なにもしないときよりも少しだけ悩みが少なくなります。
今回は、結婚間近の女性へ贈る、彼の家族と仲良くするための4ステップをご紹介します。

彼の家族と仲良くなるために<STEP1>日頃から彼とご家族の話をしておく

彼との結婚を考えているなら、家族の話はしておくべき。

「彼のことは大好きなのに、彼の家族と仲良くなれそうにないから」という理由で別れてしまうカップルも実はたくさんいるのです。

普段から情報収集をしておくと、彼の家族と初対面のときでもスムーズに会話ができますよね♪仕事や趣味に年齢や誕生日、なんでも情報があるに越したことはないです。

特に聞いておきたいのは性格や雰囲気!事前にどういう人なのかを把握しておけば、なんとなくイメージもできますよね♡

彼の家族と仲良くなるために<STEP2>2回目からは「選べる手土産」を。

1回目は人気が高い、美味しいお菓子を用意するのがベター!
トレンドのものだと話題にもなりますし、会話も盛り上がりますよね。
ここでは、当たり障りのない選択が一番無難です。

2回目からは、彼のお父さんやお母さんの好物など、家族に合わせたものをいくつか選んでみましょう♪同じ値段や量でも、「自分にとって、うれしいチョイス」の手土産って印象に残るし、ぴったりのものを選んでくれた心遣いに感動しますよね。

さりげなく気配りができる女性ということで、好感度がアップすること間違いなしです♡

彼の家族と仲良くなるために<STEP3>彼の兄弟は「趣味」から攻める

年齢や性別が違っても、趣味が同じ人とはすぐに打ち解けることができますよね!
「○○好きに悪い人はいない」とよく言うように、一瞬で仲間になれるはず。

「休日は何をして過ごしているんですか?」という質問から、さりげなく兄弟のライフスタイルを探ってみましょう。

彼から事前に、音楽や映画、スポーツの好みを聞いておくのもいいですね。前もってリサーチしておくことで、会話が盛り上がること間違いなし♪

また、おすすめのものを聞き出して「次までにチェックしておきますね!」というやり取りも盛り上がります。

お互い、次回に会って続きを話すのが楽しみになりますよ♡

彼の家族と仲良くなるために<STEP4>しつこい程に彼を立てる。

彼の家族の前では、ここぞとばかりに彼のことを褒めましょう!

友達の前では「自分の彼氏を自慢するなんて恥ずかしい」なんて思っている照れ屋さんも、ここでは話が全く別です。

自分の息子を褒めてもらって嫌な思いをする親なんていないのですから。

普段は彼のことをけなしてしまったり、注意しがちな方は要注意!彼の家族の前でいつものクセが出てしまったら感じ悪く思われてしまうかも……。
仲がいいからこそのイジリなども、家族からしたら「?」とシラけられる可能性もあります。

親にとっては、どんな息子もかわいいもの!彼を立ててあげるのがデキる彼女なのです♡
彼の家族と仲良くなれる4ステップをご紹介しました!
初対面は緊張したり、「どうしよう」と思うこともあると思いますが、自分の言動次第でなんとでもなります♪
彼と結婚するということは、彼の両親や兄弟とも家族になるということです。
仲良くなれるきっかけを自分からどんどん作って、距離を縮めていきましょう♡

【関連記事】“彼の親ウケ”を良くしたい!結婚までの関門をクリアするための秘策

結婚したいと願う女子は、どうしても彼のご両親に自分を気に入ってもらえるような下準備ばか...

家族 仲良くなる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺彩季

>もっとみる