水着でも自信が持てるボディへ☆ピラティスでコアを鍛えよう!

みなさん夏に向けてのボディメイキングは始めていますか?
実はピラティスはコアを鍛えるのにとっても効果的な運動法。
今回はピラティスについて紹介します♪

ピラティスって一体なに?

ハリウッドセレブ達はよくピラティスを行ってますよね♪
とりあえずトレーニングというのは間違いないのですが、一体なんなのでしょうか?

ピラティスはたくさんの人から人気のエクササイズなのですが、これは単なる運動ではありません!心身共に鍛えてくれる運動として人気なのです!

ピラティスは身体のコアの部分を鍛えてくれる運動です!
多くの女性が骨盤のゆがみに悩んでいますが、この骨盤に近いコアを鍛えると骨盤底筋が強くなり、身体のバランスが整います。

そうすると自然とゆがみもとれて、身体を引き締めてくれるのです。

ピラティスとヨガの違いって?

ヨガとピラティスってセットでよく聞きませんか?
ヨガとピラティスは特に海外で人気で、セレブもよく一緒にこの二つでトレーニングします。
一緒のものだと思われがちなこの二つ。でも実はだいぶ違うのです…。

ヨガはストレッチ要素がとても多いです。
目的が心身のリラックスということでもあるのでゆっくりとした動きが多いです。

しかしピラティスは呼吸と共にコアを鍛える動作が多いです。
筋トレのような感じでゆっくりと秒数をかけて行います。

マイリーサイラスも実践!ピラティスにはダイエット効果も♡

www.playbuzz.com

実はマイリーサイラスは昔は今よりも太っていたのです‼
ハンナモンタナの活動の後、体重が増加してしまったマイリーはダイエットを決意!
マイリーが実践したダイエット法はアメリカで話題になり多くの人が真似をしています。

マイリーのダイエット法にはグルテンフリーダイエットという方法があるのですが、これは小麦粉を使用している食べ物を食べないという方法。
そしてもう一つがピラティスなのです!

マイリーサイラスのピラティスコーチはアメリカで有名なマリウィンザーというトレーナー。
約8ヶ月間一緒にトレーニングをした結果、ダイエットは成功♪
マイリー自身も身体に自信を持てるようになりました。

ピラティスのオススメのポーズ♪

ではピラティスのオススメポーズを1つ紹介します♪
今回は腹筋を鍛えるポーズです!

まず床に寝転がってください。そして足を90度あげて開脚してください。
そして頭をあげてお腹がプルプルするのを感じてください。
手を合わせてまっすぐあげてください。手を脚と脚との間にくぐらせながら、ゆっくりと上下させて下さい!

これは腹筋に効くエクササイズなので腹筋があまりない人は相当きついと思います。
今海外でも流行っているピラティス♪
おうちでも気軽にできるのでとってもオススメです!
時間があればぜひやってみてくださいね!夏は自信を持ってビキニを着れるように頑張りましょう♡

ピラティス 運動 ダイエット 鍛える

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

SON

早稲田大学国際教養
KOREAN Suzy❤️

>もっとみる