子供が遊べる楽しめる!キッズのテンションが上がる場所 東京編

LIFESTYLE

『アソボーノ!』

東京ドームシティーにある「アソボーノ!」はまだハイハイできない乳幼児から小学生まで幅広い年齢の子供たちが楽しめる「遊びの共和国」!
プレイスペースは、海のエリア、森のエリア、街のエリア、駅のエリアに分かれています。それぞれまったく違うコンセプトにそった遊びが用意されており、子供の好奇心をそそるものばかり。
大人も感心してしまうような、ワクワクする仕掛けがいっぱいです。
プラレールやトミカ、シルバニア、メルちゃんなどの子供に人気のおもちゃも数多く取り揃えており、まるでおもちゃの楽園!
一日いても飽きません!

料金
こども(6ヶ月~小学生)60分   600円
一日パス 1500円
おとな(中学生以上) 終日   900円

引用:www.lawson.co.jp

『HAPPY LAWSON』

ここ、実はコンビニの中なんです!次世代型のコンビニ、「ハッピーローソン」は、実際に子育て中のママによって提案された、子育て中の母親たちのためのコミュニケーションスペースです。
ローソンとつながっており、コーヒーやビールなどコンビニで調達しながら自由に利用することができます。もちろん、おにぎりやお弁当以外に離乳食、おもちゃの販売も。
授乳用ケープの貸し出し、ミルク用のお湯までもが完備。
そして、喜ばない子供はいないであろうお菓子詰め放題も、、、。
リアルなママの意見を取り入れただけあって揃っているものもリアル過ぎ。
ここにいれば何も心配することはありません。
すべて揃っています!

利用料金・・・無料!

引用:www.fujitv.co.jp

『ママトコ』

フジテレビがプロデュースするエンターテイメントレストラン。ガチャピン・ムックやフジテレビのメインキャラクターラフくんがとても可愛い。
遊びながらビュッフェを楽しむことができます。メニューは子どもが好きなカレーやパスタ、ハンバーグはもちろんのこと大人も納得の味です。
ビュッフェなので、食べ物が出てくるのが遅い、とか量が多いなど子連れ独特の問題も一切なし。子どもがぐずったらプレイスペースで遊ばせて、大人は悠々とごはんが食べられます。
子ども連れのご飯に対するコンプレックスをすべて解決!
楽しく食事しましょう♪

料金・・・細かいのでサイトを要チェック!

引用:www.kidzania.jp

『キッザニア』

リアルに仕事を体験できる新感覚のプレイ施設。森永製菓やゼクシィ、三井住友銀行など実際に企業がスポンサーとなり子供たちに仕事を提供します。
子供たちは数ある仕事のうちから興味のあることを選び、働いてお給料をもらいます。お金はキッザニア専用通貨であるキッゾを使い、買い物や習い事をするときはキッゾですべて払います。
子供にとって大人の世界は分からないことだらけ。お金の価値や仕事の楽しさを知るよいきっかけになりそうです。

料金・・・ちょっと複雑なのでHPを要チェック!