春におすすめ♪インスタ映え確実な関東のお出かけスポット7選

Cover image: www.facebook.com

春になって暖かくなると、なんだか急に行動範囲が広がりませんか?
そこで、インスタ映えする写真が撮れるおすすめのスポットをご紹介します。
カワイイ系からキレイ系まで、また場所も関東の中から幅広く選んでみました♪

春におすすめ!インスタ映え確実な関東のお出かけスポット①coisof

coisof.jp

最初にご紹介する春におすすめなインスタ映えする写真が撮れるスポットはcoisof(コイソフ)です。
coisofは、森永乳業と世界一濃いごまアイス専門“GOMAYA KUKI(ごまやくき)”のコラボによって誕生した、原宿にある最上級に濃いソフトクリームのお店です。
恋を呼ぶ!?濃いソフトクリーム、をコンセプトとした、このソフトクリームのトッピングに使われているのは香川県の伝統的な嫁入り菓子「おいり」で、可愛いと話題になっています。

ソフトクリームの作り方にも工夫があり、ソフトクリームメーカーではなくシェイクメーカーが使われているので、存在感のあるぷくっとした巻きかたができ、「おいり」ともピッタリです。

可愛いのはソフトクリームだけではありません。
ピンクの店内にはたくさんのフォトスポットがあり、インスタ映えする写真が撮れると人気なんですよ♪

◆coisof(コイソフ)
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-24 OZ原宿ビル1F
電話:070-1185-1309
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし

coisof

春におすすめ!インスタ映え確実な関東のお出かけスポット②SWEET TWIST

www.facebook.com

次にご紹介する春におすすめなインスタ映えする写真が撮れるスポットはSWEET TWIST(スイートツイスト)です。
SWEET TWISTは、下北沢にある本格的なジェラートのお店です。
ピンクのポップな外観がとてもおしゃれですが、中に入ってもピンクが基調となっていてインスタ映えもバッチリですよ♡

ジェラートに使われているミルクは、和歌山県串本町の尾鷲牧場から直送された低温殺菌牛乳です。
完全無添加なのでヘルシーでありながらも、旨味がたっぷりと凝縮されています。

他にもお茶やフルーツなどを使ったジェラートがありますが、どれも素材にこだわっていて、素材の味をそのまま楽しめるので女性だけでなく男性にも好評♪
デートにもおすすめのスポットですよ!

◆SWEET TWIST(スイートツイスト)
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-26-3
電話:03-6873-6230
営業時間:13:00〜19:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日

SWEET TWIST

春におすすめ!インスタ映え確実な関東のお出かけスポット③MR.FRIENDLY Cafe

www.facebook.com

次にご紹介する春におすすめなインスタ映えする写真が撮れるスポットはMR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)です。
争いごとが嫌いでみんな仲良くしたい、そんなMR.FRIENDLYに会えるカフェです。
インスタ映えが人気の外壁は定期的にデザインが替えられるので、何度訪れても楽しめるスポットですよ。

また、インスタ映えは外観だけではありません!
店内はどこを見てもすべてがポップで、いろいろな場所でインスタ映えが狙えます。

メニューもフォトジェニックで、なんとMR.FRIENDLYを型どった小さなパンケーキがいろいろなスイーツに使われています。
パフェにもMR.FRIENDLYがトッピングされていますよ♪

◆MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1F
電話:03-3780-0986
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

MR.FRIENDLY Cafe

春におすすめ!インスタ映え確実な関東のお出かけスポット④ZEST吉祥寺

kichijoji.web-zest.co.jp

次にご紹介する春におすすめなインスタ映えする写真が撮れるスポットはZEST吉祥寺(ゼストきちじょうじ)です。
インスタ映えで人気のフォトスポットは、並ばないと写真が撮れなかったり、人がいっぱいでなんだか撮りにくかったり、などのマイナス要素があるのも事実です。
でも、「ZEST吉祥寺」は意外な穴場なんですよ。

外壁がピンクに白のアクセントが入って、とてもおしゃれ♪
インスタ映えのための壁です!
店内に入らなくても通りすがりに撮ることができますが、「ZEST吉祥寺」は吉祥寺の人気の美容室です。
せっかくならカットやカラーで春らしくおしゃれに仕上げてもらってから写真を撮るのがおすすめですよ♡

◆ZEST吉祥寺(ゼストきちじょうじ)
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-12-13 アトムビル1F
電話:0422-41-0773
営業時間:10:00〜20:30(日曜日は19:30まで)
定休日:なし

ZEST吉祥寺

春におすすめ!インスタ映え確実な関東のお出かけスポット⑤迎賓館赤坂離宮

twitter.com

次にご紹介する春におすすめなインスタ映えする写真が撮れるスポットは迎賓館赤坂離宮(げいひんかんあかさかりきゅう)です。
世界各国からの賓客を迎えるための迎賓館赤坂離宮ですが、2016年に一般公開されてからは観光や見学だけでなく、インスタ映えするフォトスポットとしても人気です。
インスタ映えする写真を撮りたいけど人とはちょっと違う写真が撮りたい、という人にぴったりな場所かもしれません♪

館内に入るには予約をしなくても当日の受付でOKなのですが、混雑時には予約をしていないと入れないこともあります。
ホームページから簡単に予約ができるので、予約をして訪れることをおすすめします。

前庭から外観だけを撮るなら、予約は不要なので気軽に立ち寄ってみてくださいね。

◆迎賓館赤坂離宮(げいひんかんあかさかりきゅう)
住所:〒107-0051 東京都港区元赤坂2-1-1
電話:03-3478-1111
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌平日) その他不定休あり

迎賓館赤坂離宮

春におすすめ!インスタ映え確実な関東のお出かけスポット⑥トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

www.facebook.com

次にご紹介する春におすすめなインスタ映えする写真が撮れるスポットはトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園です。
埼玉県飯能市にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は、まるで北欧の絵本の中のような風景が広がっています。
ここは、ムーミンの生みの親でもあるフィンランドの作家“トーベ・ヤンソン”の世界観が詰まったスポットなんです!

訪れた誰もがムーミン谷の住人になったような、そんな不思議な気分が楽しめますよ。
ムーミン屋敷や水浴び小屋など、ムーミンの世界が再現されていてインスタ映え確実!
写真を撮るのに夢中になってしまいそうなスポットです。

また、公園内はワンちゃんも入ることができるので、愛犬と一緒に楽しんではいかがでしょうか。
入場無料なのも魅力♪

◆トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
住所:〒357-0046 埼玉県飯能市大字阿須893-1
電話:042-972-7711
営業時間:ホームページで要確認
定休日:ホームページで要確認

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

春におすすめ!インスタ映え確実な関東のお出かけスポット⑦国営ひたち海浜公園

www.facebook.com

次にご紹介する春におすすめなインスタ映えする写真が撮れるスポットは国営ひたち海浜公園(こくえいひたちかいひんこうえん)です。
茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園は、季節ごとにさまざまな花が広大な敷地を埋め尽くします。
どの季節にもその季節に合った風景が楽しめますが、イチオシはやはり春のネモフィラです。

ネモフィラの青い花のじゅうたんが空の青さと重なって、インスタ映え間違いなしの絶景スポットです♡

国営ひたち海浜公園のネモフィラは例年4月下旬から5月上旬にかけて見頃となるので、GWのデートやお出かけにもおすすめですよ。

◆国営ひたち海浜公園(こくえいひたちかいひんこうえん)
住所:〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
電話:029-265-9001
営業時間:日によって異なるためホームページで要確認
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)・2月の第1火曜日からその週の金曜日まで

国営ひたち海浜公園

春におすすめしたい、インスタ映え確実な関東のお出かけスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
有名なインスタ映えスポットばかりなのでハッシュタグからのヒット数も多く、「いいね!」がつきやすいのも魅力です。
気になるインスタ映えスポットが見つかったら、ぜひ一度訪れてみてくださいね♡

【関連記事】春のお出かけはここに決まり♪関西のインスタ映えスポット7つ

観光でも人気の関西ですが、串揚げやお好み焼きなどの大阪グルメだったり道頓堀のグリコなど...

インスタ映え スポット 関東 お出かけ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小林 亜樹

素敵なカフェ・レストランや旅行が大好きです。
以前は航空会社で勤務していました。現在はモデル…

>もっとみる