お正月太りを無かったことに♡満腹ヘルシーレシピでカロリー撤回!

Cover image: weheartit.com

1月前半は、つい食べ過ぎてしまった……なんていう人も少なくないはず。
春になると露出の多いファッションにもチャレンジしたいし、どうしよう!と焦っている人もいますよね。
そんな人に向けて、ヘルシーレシピをご紹介します。
寒い時期にピッタリな、体が温まるメニューばかりなので、風邪を引いている人も必見ですよ♡

お正月太りを無かったことに♡ヘルシーレシピ①豆とカボチャの具沢山スープ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

寒い冬は、ついたくさん食べて体を温めたくなってしまいますよね。
これは動物の本能ですから、仕方がないのですが……春も目前ですし、そろそろヘルシーレシピにも目を向けたいですよね。

しかし無理なダイエットを試みてしまうと、結局すぐに挫折をしてしまう羽目に。
そうならないためにオススメしたいのは、満腹感のあるレシピを取り入れることです。

タンドリーチキンを作る際のスープとココナッツミルクを使って作ったスープに、お豆やカボチャなどの食べごたえのある食材をプラスすると、満腹感を得られる仕上がりになるのでオススメ!
体も温まるので、一石二鳥ですよ。

タンドリーチキン余り液で♪
野菜たっぷり具だくさんスープ(^^)お豆とかぼちゃ入り

お正月太りを無かったことに♡ヘルシーレシピ②白菜とシラスの和風和え物

レシピブログ www.recipe-blog.jp

しょうゆやお酢、ごま油で味付けをした白菜とシラスの和風和え物は、さっぱりとした味わいが癖になる一品。

お味噌汁にご飯、メインだけでは、やっぱり食卓が味気ないですよね。
しかしそこに買ってきたコロッケなどのお惣菜を足すのでは、カロリーがオーバーしてしまいます!

そんな時にこそ、こうした和え物などの副菜のレシピが大活躍♪
体内をデトックスしてくれるので、お正月太りもなかったことにできそうですよね。

*【recipe】白菜としらすの和風和え*

お正月太りを無かったことに♡ヘルシーレシピ③スープ餃子

レシピブログ www.recipe-blog.jp

時間がない時こそ、カップラーメンなどの簡単に出来上がって高カロリーな食事で済ませていませんか?

同じ簡単に仕上がるのであれば、ヘルシーなレシピをパパッと作った方が、無駄なカロリーを摂取しないで済みます。

市販の餃子を使ったスープ餃子は、野菜と一緒に煮込むだけで、簡単に仕上がるのでオススメ!
野菜をたっぷりと食べられるので、体に良いメニューですよ。

【レシピ】簡単★時短★野菜たっぷり★
身体に優しい【スープ餃子】

お正月太りを無かったことに♡ヘルシーレシピ④こんにゃくで作るきんぴら

レシピブログ www.recipe-blog.jp

更にカロリーを抑えたいと考える人に作ってみてほしいのが、こんにゃくで作るきんぴらです。
梅とみりんを使って味付けをするレシピなので甘酸っぱく、通常のきんぴらとはまた一味違った仕上がりになりますよ。

こんにゃくは、どんな食材とも相性がよくヘルシーなのに、しっかりと食べごたえがあるのが嬉しいですよね。

味付けによっては物足りなく感じてしまいがちですが、梅とみりんでしっかりと味を付ければ、十分に満腹感を得られますよ。

切り干し大根とこんにゃくのキンピラ☆
梅風味で免疫アップ

お正月太りを無かったことに♡ヘルシーレシピ⑤ショウガを使った白菜と豚肉のクリーム煮

レシピブログ www.recipe-blog.jp

カロリー高めのクリーム煮は、ショウガを入れることで味わいをサッパリと仕上げることができます。
たくさん食べたいけれど、太ってしまいそうで怖い……なんていう人にも、ぜひ試してみてほしいレシピです♪

ショウガは、体を芯から温めてくれる効果がある食材なので、冬のお料理にはもってこい!

クリーム煮に入れると、程よい味のアクセントになるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ショウガでほっこり~白菜と豚肉のしょうがクリーム煮

お正月太りを無かったことに♡ヘルシーレシピ⑥低カロリーなホワイトシチュー

レシピブログ www.recipe-blog.jp

クリーム煮よりもさらに高カロリーな、クリームシチュー。
美味しいけれど、お正月にも食べ過ぎてしまったし、しばらくはガマン……なんて思っていませんか?

実はルーも小麦粉も使わないで、クリームシチューを作ることができるんです♡
小麦粉の代わりに、ジャガイモをつぶして使えば、美味しいうえに低カロリーに仕上がりますよ。

甘みのある味わいは、ジャガイモそのものの甘みが生かされていて、とってもおいしいんです!ぜひお家で試してみてくださいね。

ルーも小麦粉も使わない♪
低カロ♪ホワイトシチュー

お正月に食べ過ぎてしまったことを気にしている方!
ぜひ今回ご紹介したヘルシーレシピを実践して、プチダイエットにチャレンジしてみてくださいね。

【関連記事】素敵なダイエットイヤーにする為に♡1ヶ月で正月太りを解消する方法

実は、1月にダイエットを決心する人はとても多いんです。新年の抱負だからというのもあります...

お正月太り ヘルシー レシピ ダイエット 低カロリー 手料理 料理上手 おうちごはん

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる