時代はインナービューティー!内側から美しい女性になる食生活とは?

BEAUTY

どんなに優秀な化粧品を使っていたとしても、やっぱり内側から出てしまうものはカバーしきれないもの。
これを機に、身体を内側から美しくしてくれるものをちゃんとわかっておきましょう♪

内側から美しい女性になる方法① アボカドを食べる

アボカドは「森のバター」と言われていますよね。
バターと聞くとカロリーが高くて美容には良くないのでは?と思われがちですが、そんなことはなく、とっても良質なオイルなんです!

ビタミンEが豊富で血行が促進されて、冷え性解消にも効果があるんです。
また、食物繊維も豊富なため、腸内環境も整えてくれます。
まさに、女性を内側から美しくしてくれる食べ物なんですね♡

一度に半分ほどのアボカドで効果があるので、サラダに入れるだけで簡単に取り入れることができちゃいますよ♪

内側から美しい女性になる方法② 水の取り方に気を付ける

むくみが気になってお水をあまり補給しないようにしている女性は多いですよね。
だけどむくみにつながる原因は、別のことが原因の可能性が高いです。

その原因として考えられるのは、血行の悪さ、もしくは代謝が悪い、塩分や糖質の取り過ぎなどがあげられます。
またウォーキングなどで代謝をあげたり、リンパマッサージをしてあげることで、代謝を上げることができますよ♪

お水は一度にたくさんとるのではなく、こまめに取り入れるようにしましょうね♪

内側から美しい女性になる方法③ お腹がすいて寝れない時はココアを

寝る前に、消化しきれなかった食べ物が胃に入っていると、眠りが浅くなって睡眠の質が下がってしまうため、寝る三時間前は食べ物を入れないというのは、よく知られていることですよね。

だけど、どうしてもお腹が空いてしまって我慢できない!
という人はココアをおすすめします。
だけど糖質の多いココアを飲むのではなく砂糖の入っていないピュアココアを無調性豆乳と混ぜ、
最後にメープルやはちみつをいれた豆乳ココアを飲みましょう!

お腹の空腹が落ち着いて、ぐっすり眠ることができるはずですよ♪
質の高い睡眠をとることは、内側から美しい女性になる必須条件です。

内側から美しい女性になる方法④ まずは一か月続けてみる

身体に良い食べ物を取り入れてみても全然効果が出ない、それなら大好きなお酒やお菓子を食べたい!と感じますよね。
だけど新しい食生活をはじめて、効果が出るまでは一定の期間が必要なんです。

一週間程度で効果が出ない、と諦めてしまうのではなく
まずは一か月続けることから初めてみませんか?
ゆっくりと確実に、あなたを内側から美しい女性にしてくれるはずですよ♪

内側から美しい女性になる方法はいかがでしたか?
やっぱり食べ物から美しい女性になることって大切ですよね!
即効性を求めるのではなく、ゆっくりと内側から美しくなる努力をしていきましょう♪