来客前に要注意!男性が彼女の家でチェックするポイント♡

LIFESTYLE

彼がはじめてお家にやってくる日♡
男性って、意外とお部屋の細かいところまで見ているんです。
ドン引きされる前に、大事なところをチェックしておきましょう!

お部屋の印象は玄関で決まる♡

まず初めに、お家の“顔”でもある玄関からチェック。

一人暮らしなのに、大家族なのかと思うほど靴が大量に散らばっていませんか?
靴を出しっぱなしの玄関は、風水的にも良くないのだそう。

また、入った瞬間にジメッとしていたり、独特なニオイがしたら嫌ですよね。
ニオイは専用のフレグランスで防ぎ、ちょっとした観葉植物を置いてみると清潔感がでて◎

狭くて暗い雰囲気になりがちな玄関だからこそ、キレイで明るい状態にキープしておくと、第一印象からグッと好感度がアップします♡

トイレのニオイと汚れはしっかり防いで!

トイレや洗面所は普段から綺麗に掃除をしているところだと思いますが、見落としがちな場所があります。

それは、女性が普段開けない便座の裏!

男性は開けるのが普通なので「開けたら汚すぎてビックリ!」ということがないように、しっかりと確認してください。

また、ニオイ対策も万全にしたいですよね。

フレグランスは、清潔感のあるミントや柑橘系のものがオススメ♪
目につく位置に芳香剤を置くと「この子のおうちのトイレは臭いのかな?」なんて思われるかもしれないので、見えない位置に置いて、さりげなく良い香りを演出すると◎

洗面所は散らばった髪の毛やホコリをしっかりと掃除しておきましょう。
排水溝の水アカは、いらなくなった歯ブラシを使って磨くと綺麗になります♡

意外と一番目につくキッチン

キッチンは、普段料理をするかしないかはともかく、とにかく綺麗かどうかを見られています。

ピカピカなキッチンだと「普段から掃除をしているんだな」という印象を持たれます。

空いたペットボトルや缶をズラッと並べたままにするのは、タブー!
特に、アルコールの缶ばっかり並んでいるのは引かれること間違いなしです……。

シンクの三角コーナーもゴミが溜まっていると、嫌なニオイの原因となります。
彼が来る前に、ペットボトルや缶と一緒にまとめて捨てておきましょう。

床が油でベタベタにならないように、しっかりキッチンマットを引いておくと◎

お部屋は思いきりくつろげる空間に♡

自分らしさが一番表れるお部屋♡

例えば、「清楚な雰囲気の女性だと思ったのに、お部屋が汚かった」など、普段のあなたとのギャップがありすぎるお部屋だと、彼もビックリしますよね。

くつろぐ時間が多いお部屋だからこそ、ぬかりなく綺麗にしましょう!

まずは本棚。並んでいる本が、モテ本や自己啓発系の本だと確実に引かれてしまいます。

他にも、元カレに貰ったものや、男性をにおわせるものは、すべて回収!
指摘をされて気まずくなる前に、隠しておきましょう。

テーブルや棚の上のホコリは、しっかり取り除いてください♡
良い匂いのフレグランスで、女性らしい空間を演出してくださいね♪

彼の前では、お部屋まで可愛く綺麗にしていたいですよね♡
これから雨が多い時期には、お家デートを楽しんでください♪