あなたは大丈夫?モテない女子にありがちなNG行動6つ

LOVE

“つい”やってしまいがちな行動が、彼を幻滅させる……。

そんな“モテない女子”になっていませんか?

男性がNGとする、モテない女子にありがちな行動を6つご紹介します。

モテない女子にありがちなNG行動①▶「しつこく連絡する」

モテない女子がついやってしまいがちな行動が、連絡をしつこくしてしまうこと!

既読にはなっているのに、なかなか彼から返信がこないと、「どうしたの?」「なんかあった?」「返信くらいしてよー」などと重ねて連絡してしまっていませんか?

男性は何度も連絡が来ると、余計に面倒に思えて重い腰が上がらなくなるんですよ。

それだけでなく、あまりに重ねて連絡が来ると、返信をすることが怖いとも感じてしまいます。

もしどうしても重ねて連絡をしたいのであれば、「返信なかったけど忙しいかな?忙しくても、ご飯はちゃんと食べてね♪」など、応援するスタイルの内容を一度だけ送るようにしましょう!

モテない女子にありがちなNG行動②▶「レストランで脚を組む」

男性に魅力的な自分をアピールするためにやってしまう女子も多い“足組み”!

しかし、レストランでの足組みは、マナーとしてお行儀の悪いことなので、避けたほうが良いでしょう。
実際に、足組みを嫌う男性は多んですよ。

足組みだけでなく、食事中に足をぶらぶらさせているのも、男性からするとNGな行動です。
「俺の話がつまらないのかな?」「早く帰りたいってこと?」など、避難殺到なモテない行動なので、要注意ですよ。

モテない女子にありがちなNG行動③▶「頼まれていないのに家事をする」

彼のお家に招待されて、自分が飲み物を飲む際に使ったコップを洗うまでは良いですが、頼まれてもいないのに彼のお家で家事をするのは、モテない女子にありがちなNG行動!

あなたは良かれと思ってやっている行動かもしれませんが、それが彼の生活スタイルのリズムを崩してしまっているという可能性もあります。

それ以前に、彼がお家に招待しているのは“彼女”であって、“母親”でも“お手伝いさん”でもないので、自分の立場を心得ましょう!

モテない女子にありがちなNG行動④▶「“気付いて”感がものすごいおねだり」

男性は、女子の回りくどい物言いが大嫌い!

例えば「〇〇ちゃんの彼は、この間△△を買ってくれたんだって!」なんていう、“気付いて”感がスゴいアピールは、男性が嫌う回りくどい物言いそのものです。

他にも「どこか連れてってよ」なんていう曖昧な言い方もモテないNG行動!

そんな時は、「映画かショッピングに行きたいな」など2つくらいの選択肢をもって彼にお願いすると、答えを出しやすいうえに、次のデートの約束もできますよ♡

モテない女子にありがちなNG行動⑤▶「交友関係や家族関係への忠告」

彼の彼女だからといって、軽い気持ちで彼の交友関係や家族関係に口出しをするのはモテないNG行動であることを心得ておきましょう。

男性は友情に厚く、家族への信頼も堅いため、そこに軽い気持ちで口を出してくる女子であれば、すぐに関係を切るという選択肢を選びがち!

それくらい、男性にとって友達と家族は大切な存在なのです。

恋愛において、彼の交友関係と家族関係への口出しは断じてしない!
これを心にとめておきましょう。

モテない女子にありがちなNG行動⑥▶「自慢話」

たまには彼に嫉妬してほしい!
そんな気持ちから、ナンパをされたエピソードやモテエピソードを口にしていませんか?
これもモテない女子にありがちなNG行動ですよ。

こうした自慢話を聞くと、男性は嫉妬心を持つだけでなく、「スゴいね」などといった褒め言葉まで探すことになり、そんなあなたのあざとい姿勢に嫌気がさしてしまうのです。

自分に置き換えて考えてみてもそうですが、他人の自慢話ほど面白くない話はありません。

「それで何?」と思われてしまいかねない自慢話は、口にするのをやめましょう!

モテない女子にありがちなNG行動はいかがでしたか?
日常の行動や会話の中で、ついやってしまいがちなものばかりですが、実は彼から見たら「イヤだな」と思われてしまっていたこともあるかもしれません。

心当たりのある人は、まずは気に留めることから始め、徐々に改善していきましょう。