成長できる恋愛をするポイントって?♡

LOVE

さっそくですが、今までの恋愛を思い返してみてください。
気がつけば似たような恋愛を繰り返してはいませんか?
彼は違えど別れ方が同じ……。そういう人は要注意です!

【恋愛を繰り返さずに成長する方法➀】元カレ同士を比較しない

同じような恋愛を繰り返してしまうことは、本来ならありえませんよね。
パートナーが違えば、恋愛のカタチもそれぞれ異なってくるはずです。

それなのに、どこか似たような恋愛を繰り返してしまっているのは、元カレ同士を比較しているからかもしれません。

元カレと別れたのには原因があるはずです。
そんな彼と、なぜ明るい未来が待っている今の彼とを比べる必要があるのでしょうか。
冷静に考えてみると、その必要が全くないことに気がつくはずです。

比較するから似通ってしまう……そのことを心に留めて、今の彼のそのままの姿を見てあげましょう♡

【恋愛を繰り返さずに成長する方法②】相手の意見を鵜呑みにしない

同じような恋愛を繰り返してしまうひとつのパターンとして、「彼の言うことを聞いてしまう」人もいるかと思います。

嫌われたくないという気持ちが強い人は、特にこのような傾向にあります。

彼の言うことを聞いたけれど、うまくいかずにその彼とは別れたわけですから、「次は彼の言うことを鵜呑みにしないでおこう」という対策を練っておく必要がありますよね♪

あなたと彼の恋愛ですから、どちらかに意見を肩寄せする必要はどこにもありません。
あなたの意見もしっかりと伝えることが恋愛ですよ♡

【恋愛を繰り返さずに成長する方法③】とことん幸せを追求する

恋愛は彼が幸せになるためのものでもありますが、あなたが幸せになるためのものでもあります。

過去の恋愛で失敗したとしても、臆病にならずに、幸せを追求するべきなんです♪
幸せを追求していくためには、あなたの気持ちを言葉に表さなくてはいけません。

恋愛に対して本気になれなかったり、終わりがあるものと妥協するのはとても勿体ないこと。
そんなことを考えずに、まずは自分の幸せを追求して欲張ってみませんか?♡

【恋愛を繰り返さずに成長する方法④】思い込みの激しい女を卒業する

同じような恋愛を繰り返す人に共通する事のひとつとして、思い込みが激しいというのがあります。

思い込みが強いと、いくらパートナーが変わったとしても同じ結果になってしまいます。
相手の考えていることを深読みしてしまったり、誤解を解消せずに思い込んで物事を進めてしまったり……。

しかし、この思い込みが激しい性格を解決するのは、意外と簡単です。

パートナーにしっかりと確認すればいいのですから!
あなたの捉え方が全ての人に当てはまるということはありえないのです。
面倒かもしれませんが、常に確認することが大切ですよ♡

いつもと同じ恋愛を繰り返してしまうと、次第に恋愛に対してやる気がなくなってしまいますよね。
恋愛は楽しむためのものでもあるけれど、自分を成長させるためのものなので、勇気を持って貪欲にいきましょう♪