マンガ好きにはたまらない!無料で読める漫画アプリを厳選♪

LIFESTYLE

漫画好きにとってはたまらない!無料漫画アプリ。
クオリティや使用感を含めて、特にオススメのアプリをご紹介します♪
電車の中や隙間時間にぜひ利用してみてください!

マンガボックス

引用:itunes.apple.com

人気マンガ家の新作やスピンオフ作品など、クオリティの高い作品が揃ったマンガアプリ。
毎週更新されますが、ツイッターやフェイスブックでシェアすると、来週更新分の最新話が読める仕組みになっています。

無料コンテンツと有料コンテンツが分かれているアプリが多い中で、COMICOと同じく、本当にすべて無料で読めるのが嬉しい♪

人気連載作品が一目でスクロールできる&ボックス状にくるくる回るユニークなホーム画面で、ついつい何作も続けて読んでしまうかも!

COMICO

引用:itunes.apple.com

プロの漫画家による連載作品が、こちらも週に一度、曜日をずらして毎日更新されます。
通常のマンガとはちがう、スマホに特化した縦長&カラーの独特のフォーマットで、スマホの小さな画面でもサクサク読めちゃいます。

人気順、更新順、評価順にソートできたり、お気に入りのマンガを登録できたりと、使い勝手も◎。
PC版では、素人の漫画家さんが投稿して人気を争う『チャレンジ作品』を読むこともできます。

読破!

引用:dokuha.jp

『奇面組』や『風のフィールド』『ネオン蝶』などのなつかしの名作が、会員登録不要で読めます。

広告収益を著者に還元する仕組みということで、若干広告は多めですが、1巻読んでいくごとに『読破!』の文字が表示されたり、作品が人気順に表示できるなど、アプリそのものが使いやすくてGOOD。

少年ジャンプ+

引用:itunes.apple.com

超人気の少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の作家さんによる作品、なんと3,000ページ以上が無料で読めちゃいます。

書き下ろし作品や、『黒子のバスケ』などの人気作品の数話分が読めたりと、無料でも十分楽しめますが、有料パス250円を購入すると、制限なしで好きなだけマンガが読めるうえ、人気漫画家さんの撮り下ろし動画まで見れるなど、ファンには堪らない仕掛けが!

どんどん増える無料の漫画アプリ。
電車や待ち時間の暇つぶしに、新しく開拓してみてはいかがでしょうか?