たったの30日で人生が変わる!現代女子のための自己啓発プログラム

LIFESTYLE

自己啓発というと、小難しいものや偏った思想のものもありますが、本当に人生を変えたいのなら継続できるものかどうかが重要!
そこで今回は、現代女子の人生を変える自己啓発プログラムをご紹介します♡

人生を変える自己啓発プログラム:話題をポジティブなものにする

女という生き物は、愚痴や不平不満を言うのが大好きな生き物。
盛り上がる話題はネガティブなものが多いなぁと感じる人は、まずはそこの改善から始めましょう!

自分から話題を提供する場合には、必ずポジティブなものを選んで♪
「この幸せ者!」と思われても大丈夫。だって何も悪いことをしていないんですもの。

言霊という言葉があるように、発する言葉には力があります。
ネガティブな話題ばかりだと性格や顔もねじ曲がっていくので気をつけて。

人生を変える自己啓発プログラム:他人にもっと注目する

自分の意見を否定されたり、誰かと比較したり……。
決していい気分ではありませんよね。
それと同時に“自分基準”で生活しているとも言えます。

自分の人生ですもの、誰もが自分基準で暮らしています。ですが、時々ほかの誰かに注目してみるのもいいかもしれません♪

自分の意見を否定されたら「そういう考え方もあるんだ」と受け入れる。比較しそうになったら「この人はこういう点で最高だ」といっその事褒めてしまいましょう。
それができるようになると心が穏やかになりますよ!

人生を変える自己啓発プログラム:挨拶を大切にする

挨拶なんて基本だからやってるよという人も、なかなか人の目を見られない人も、もっと挨拶してみましょう。
私も実感したことですが、挨拶を進んでできる日とできなかった日とでは、気持ち良さが全然違います。

家族や友達はもちろん(でも意外と忘れている人が多い!)、コンビニや飲食店の店員さん、近所でよく顔をあわせる人など、挨拶できる人はたくさんいます。

めんどくさいから目を合わせないとか、誰かに会いそうだから遠回りする日よりも、挨拶しにいく姿勢を持てた日のほうが「悪くないな♡」と心に余裕が持てるようになります。

あなたの中でも何かが変わるはず!世界が変わって見えてきますよ。

人生を変える自己啓発プログラム:目をそらしてきた問題に取り組む

誰でも面倒なことや苦手なことからは目をそらしたくなります。
でも結局やらなくちゃいけない時が来るんですよね……。

目をそらしてきた問題を片付けた時の気持ちを思い出してみてください。
「なんて清々しいんだろう!」って感じましたよね♪

自分に課された難題を一つ一つ終わらせてクリアにしていく。
大変な道のりかもしれないけれど、自分の肩からぽろりぽろりと重荷が外れていくのは実に気持ちのいいことです♡

1ヶ月も続けてみれば思想も姿勢も、顔つきだって変わって来るかもしれません。
人間て実は、コツさえわかれば簡単に変わることができるんですよ♡