大人女子におすすめ♡MISIAの曲はどれも魅力的!

LIFESTYLE

ゴスペルを聴いて育ち、高校時代に黒人のボイストレーナーに師事したというMISIAは、日本が誇る本物のDIVA(ディーヴァ)!
迫力ある歌声に宿る、癒しの響きは、彼女にしか出せません!
そんなMISIAの曲から、絶対に聴いておきたいおすすめの4曲をご紹介します。

MISIAおすすめ曲①▷1stシングル「つつみ込むように…」(1998)

R&B調のリズミカルなサウンドと美しい日本語の歌詞……その2つの対比がすばらしく、CMタイアップ曲として、MISIAが大ブレイクするきっかけとなったおすすめの曲です。

元々は作詞・作曲を担当した島野聡さんが「自分たちでは歌いこなせない」と判断して、MISIAに託した歌だとか。

難なく歌いこなす若干20歳のMISIAに、度肝を抜かれます!

MISIAおすすめ曲②▷3rdシングル「BELIEVE」(1999)

本場のゴスペルを彷彿とさせる冒頭から、MISIAのパワフルな歌唱力に圧倒される曲。

“愛してる それだけで こんなにも強くなる”と、タイトルどおりに相手を強く想い信じるメッセージが込められた曲で、MISIAが歌うと心の奥深くに突き刺さりますよ。

ほどよいミディアム・テンポが心地いいので、リラックスしたいときに聴くのがおすすめです。

MISIAおすすめ曲③▷10thシングル「眠れぬ夜は君のせい」(2002)

TVドラマやCMで起用され、じわじわと人気を広げた曲。

恋の始まりとともに訪れるドキドキ感、不安や喜びが詰まったおすすめのシングルです。
全体を通じて穏やかなサウンドが流れ、MISIAの歌声をじっくりと楽しむことができます。

ラブソングではありますが、1日の終わり、仕事に疲れたときにもこの曲を聴けば「また明日からがんばろう」と思えるはず。

MISIAおすすめ曲④▷7thシングル「Everything」(2000)

MISIAの最高傑作と言っても過言ではない!
誰もが一度は聴いたことがあるおすすめの名曲が「Everything」です。

メロディを聴いてからたった1日で迷うことなく歌詞を書きあげたという、運命的な誕生を果たした曲でもあります。

さらに、恋から愛へと昇華する過程の、フクザツで切ない女心をここまで美しく歌えるのは、なんといってもMISIAの歌唱力があってこそ♡

いかがでしたか?
バツグンの歌唱力で不動の地位を築いた歌姫・MISIA。
本物の歌声は「なぜここまで?」というくらい心を癒してくれるはず。今まで知らなかった人はMISIAのおすすめ曲をぜひ聴いてみて。