モロッコからの恵み♡全身に使える〔 アルガンオイル 〕の魅力って?

BEAUTY

”アルガンオイル”って知ってますか??365日毎日肌の乾燥にきを使っている女性に朗報♡モロッコから届けられた自然の恵み!万全万能な”アルガンオイル”の魅力についてご紹介します!

アルガンオイルの魅力とは?♡

アルガンオイルとはアフリカ大陸の北西部に位置する『美容の国』モロッコにあるアルガンという木の実から取れるオイル。

アルガンオイルは100Kgの実からわずか1リットルしか採取できない、とても希少なオイルなんです。

アルガンの樹というのは世界でモロッコの南西部のみにしかないとても希少な植物。先住民ベルベル族は昔から変わらない伝統的な方法で実を絞ってアルガンオイルを絞り出しています。

<アルガンオイルの魅力①>栄養豊富な、万能薬!!

アルガンオイルの大きな特長は、オレイン酸の割合が多いことビタミンEがたくさんはいっていること!

オレイン酸とは肌をカビやダニと言った外的環境から保護する役割がる皮脂の成分なのです。皮脂は過剰に出るのも良くないし、逆に少なすぎるも乾燥のもと。適当な分泌量が必要。また肌の酸化を防ぎ、アンチエイジング効果が期待できるビタミンEの含有量がオリーブオイルの2〜3倍と言われています。

その栄養の豊富さから、モロッコの人々は傷の治療薬として利用するまで!火傷の跡まで治ってしまうんだとか!気になるニキビの跡も綺麗にしてくれるんです♪

<アルガンオイルの魅力②>つま先から髪の毛1本まで使える全身保湿

アルガンオイルは身体全身どこでも使えてしまうマルチオイルなんです!

<アルガンオイルの有効的な使い方♡>

①化粧水の前にひと塗りして「ブースター」の役割!
化粧水の前にONすることで、肌馴染みの良さを利用して化粧水をぐんぐん浸透させます!

②シャンプー前に頭皮にひと塗りして頭皮環境改善
シャンプーの前にONすることで、毛穴に詰まった頭皮の脂を浮き上がらせてくれます。

③ヘアオイルとして毛先と頭皮の
保湿成分が豊富なので、お風呂上がりのスキンケア&ヘアケアには万能!

お手軽に手に入れられるのはコチラ!!

出典:www.muji.net

アルガンオイルは希少価値が高い分お値段も高価なものが多め。

だからといって安いものを選ぶと効果が期待できないなんてことも。でも様々なものにお金をかけている女の子にとってはお値段は安ければ安いほどありがたい!

そんな女の子達にオススメなのが、『無印良品のアルガンオイル』♡
100%アルガンオイルのみでお値段も他の物よりお手頃価格なんです!無印なら忙しいときでもさくっと手軽に買えちゃうのも魅力的ですよね。ありがたいです♡

アルガンオイル 30ml

¥1,800

販売サイトをチェック

いかがでしょうか?スキンケアはただ単に高いものをつければいいのではありません!安くても品質をきちんと選ぶことが大切です!賢くスキンケアしましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。