大学サークル別!オトコの攻略マニュアルとは?

LOVE

今回は、サークル別のオトコの落とし方を紹介します♪
気になるカレがいるというアナタ、要チェックですよ!

甘利 由紀
甘利 由紀
2020.03.01

サークル別オトコの落とし方▶テニサー「社会に出たら重宝されること間違いなしだね」

テニサー男子に贈る一言。
「社会に出たら重宝されること間違いなしだね!」

テニサー=飲みサー。要するに「チャラい!」というイメージを持っている方が多いとおもいます。

そんなテニサーですが、実は縦と横の繋がりが強いため就活が有利だったり、上下関係が意味がわからないくらい厳しいため人間関係の構築が上手だったり、何のためにあるかよく分からない定例会や納会でみんなの前で発表するので表現力が高かったり、飲み会で盛り上げるのに慣れていたり、やたらとコミュ力が高かったり♪

社会に出て行く上で必要なスキルを4年間で自然と身につけることができるのです。
そこを褒めて「この子わかってるな」と思わせましょう。

サークル別オトコの落とし方▶ファッションサークル「やっぱり、◯◯くんって洗練されてるよね!」

ファッションサークルに所属している男子に贈る一言
「やっぱり、◯◯くんって洗練されてるよね!」

ファッションサークルに入っているくらいなので、ファッションに対する異常な“こだわり”を持っているのがとても厄介。下手に褒めると機嫌を損ねます。

女子のファッションを褒める軽いノリで褒めると「いや、今日のコーディネートはそういうことを意識したんじゃないんだよ。わかってないな……」と逆効果に。

「◯◯くんっていつもおしゃれだよね〜」は言われ慣れているはずなので、ここは「洗練」という当たり障りはないけどプラスな印象を与える言葉をチョイスしましょう。

サークル別オトコの落とし方▶ダンスサークル「深夜練しているのに肌綺麗だね!」

ダンスサークル男子に贈る一言。
「深夜練しているのに肌綺麗だね!」

ダンスサークルといえば“深夜練”。スタジオの鏡で大人数で自撮りしている写真と共に「今日は、深夜練みんなお疲れ!もうすぐ本番、ラストスパートがんばろ!」的なツイートをしていますよね。

そんな彼には「深夜練しているのに肌綺麗だね!」と褒めてあげましょう。最近の男子大学生は、女子より美意識が高くなってきているからです。

サークル別オトコの落とし方▶意識高い系の学生団体「時代の流れをいち早くキャッチしそれを吸収するだけではなく、社会に活かせる人って大学生でなかなかいないと思うの」

意識高い系の学生団体に所属している男子へ贈る一言。
「時代の流れをいち早くキャッチしそれを吸収するだけではなく、社会に活かせる人って大学生でなかなかいないと思うの」

起業サークルやボランティア系の意識高い系に所属している男子は、選民思想を抱いている人が多いのでそこを意識しながら褒めていきましょう。

「そこらへんの大学生とあなたは違うのよ!」という雰囲気を醸し出すのがポイントです。

サークル別オトコの落とし方をまとめていきました。
メジャーなサークルを厳選して4つ紹介したので、気になる彼に早速使ってみてはいかがでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。