【2017年春】華やかこなれスタイルが完成♡ロングガウンの着こなし

FASHION

2017年春のトレンドアイテムが出そろい、今じわじわとブームになっているのが「ロングガウン」です。
2017年春のロングガウンは、花柄やレース素材など、華やかなこなれスタイルが完成するアイテムがたくさん登場しているので、要チェックですよ♡
まずはロングガウンを使った、この春イチオシのコーディネートをご紹介します。

2017年春「ロングガウン」の着こなし▶ハット×エスニック柄

引用:wear.jp

2017年春に登場しているロングガウンは、ほとんどのものが、ふくらはぎからくるぶしまでくる“ロング丈”。

ゆえに、着こなしのバランスを意識してスタイリングをしないと、バランスが悪く見えてしまうこともあるので要注意です。

簡単にバランスの良い着こなしが完成するのが、ハットをかぶったロングガウンの着こなしです。

夏まで活躍してくれるストローハットは、エスニック柄のロングガウンと好相性。
これぞまさに、こなれ感のあるカジュアルスタイルの完成です。

2017年春「ロングガウン」の着こなし▶デニム×パンプス

引用:wear.jp

ロングガウンの着こなしの中で、最も悩むのが足元です。

どんなシューズを合わせて着こなすのがバランスが良く、かつオシャレに見えるのだろうと考えると、悩んでしまいますよね。

デニムを合わせたロングガウンの着こなしの場合、意外にも相性が良くまとまるのが、パンプスです。

少しきれいめなエッセンスをプラスすることで、フェミニンなイメージで着こなすことができますよ。

2017年春「ロングガウン」の着こなし▶ブラックベースの花柄

引用:wear.jp

2017年春のロングガウンは、レース素材にエスニック柄、花柄……と、様々なバリエーションが登場しています。

この中で花柄を選ぶのであれば、ホワイトベースの可愛らしいイメージのものよりも、ブラックベースのものを選ぶのが◎

その理由は、大人っぽく、そしてスタイリッシュに見えるから♡

可愛らしい印象で着こなすのは、フィットアンドフレアーのミニワンピースなどの定番アイテムにして、ロングガウンはスタイリッシュにカッコよく着こなすことを意識してみましょう。

2017年春「ロングガウン」の着こなし▶フレイドヘムデニム×バブーシュ

引用:wear.jp

ロングガウンの着こなしをとにかくトレンド感満載に仕上げるのであれば、オススメしたいのがフレイドヘムデニムとバブーシュを合わせたスタイリングです。

ロングガウンだけでもトレンド感があるアイテムなのですが、流行っているだけに、周りと着こなしがかぶりがちでもあるんです。

そんな時に周りと差をつけたいのであれば、さらにトレンド感のあるアイテムを選んで、鮮度の高い着こなしをすることが大切♡

フレイドヘムデニムとバブーシュは、様々な着こなしで活躍してくれるので、ゲットしておくと大変重宝しますよ。

2017年春「ロングガウン」の着こなし▶前を閉めてワンピースとして着る

引用:wear.jp

最もフェミニンな印象に見えるロングガウンの着こなしは、前のボタンをすべて閉めて、ロングワンピースとして着るスタイリングです♡

実は2017年春に発売されているロングガウンのほとんどが、前のボタンを締めるとロングワンピースとして着られる2WAY仕様になっているんです。

前を開けて羽織るか、前を閉めてワンピースとして着るかで、着こなしのイメージは大きく変わってきます。

意外にも、着回し力抜群なロングガウン。
この春は、着こなしに取り入れてみたいですよね♪

着丈も長いし、個性の強いアイテムなので、一見着こなすのが難しいように思えるロングガウン。
しかしデニムと合わせて足元のアイテムに変化をつけるだけで、その着こなしはグンとこなれて見えるんです♡
ワンピースとして着られるのも、一石二鳥でお得感がありますよね。この春ぜひチェックしてみて♪