毎日HAPPY♡ハッピーホルモン『セロトニン』を出す簡単な習慣♪

LIFESTYLE

毎日仕事も恋も欲張って生きたい!
そして、毎日笑顔でハッピーに、は素敵女子として一番目指したい生き方なのでは?
そんなハッピーを作るのって、実はホルモンなんです。最近注目されているハッピーホルモン【セロトニン】に今回はクローズアップ♡

ハッピーホルモン、セロトニンって何??

最近大注目の【ハッピーホルモン】とまで呼ばれている、【セロトニン】というホルモン。

セロトニンは精神を安定させて幸せな気分にしてくれる脳内物質♡

セロトニンが不足してしまうと精神的に不安定になったりイライラしたり・・・
そんな毎日、嫌ですよね!

毎日笑顔でハッピーに、周りもハッピーにして暮らす為に、素敵女子としてセロトニンの増やし方を知っておきたいところ。

セロトニンを出すにはどうしたらいいの?

セロトニンを増やしたい!
・・・その為には生活習慣が大きく関わっているそう。

『不規則な生活』や『睡眠不足』。生活習慣を改善することが第一歩!

セロトニンは太陽の出ている昼間に分泌されやすく、睡眠中や日が沈んでからは分泌が少なくなるそうなので、朝起きて夜寝る、という規則正しい生活をするだけでセロトニンがしっかり出るHAPPY体質に近づくそう♪

朝起きて、朝日を浴びる、これだけで効果的!

朝起きた時に浴びた太陽の光は、人間にとってとっても意味があるものなんです!
それだけで、セロトニンを合成する働きがあるそう。

カーテンを開けて、うーん!と伸びする。
そんなちょっとした事がHAPPY体質になる一歩。

運動もとっても効果的なので、朝日を浴びながらのウォーキングは美容、健康、脳にもいいなんて!早速取り入れたい簡単な習慣です♡

究極の幸せ体質は【泣く・笑う・ハグ】から作られる♡

なんとびっくり、セロトニンは【泣く・笑う・ハグ】でとーっても効果を発揮するそう!
ハグは大好きなペットでも効果あり♪だそうですよ♡

確かに映画やドラマを見て感動して泣いたりすると見たあとにスッキリするのは、理由がきちんとあったんですね!

感動の映画を見て涙を流す事や、楽しい事をして思い切り笑う、これだけでHAPPY体質に近づける!毎日をHAPPYに生きる秘訣は、こんなに当たり前に潜んでいます。

当たり前のことに気づく事って、一番幸せな事ですね♡
目指せ、心の豊かな素敵女子!

いかがでしたか?
幸せはホルモンから作られる!内面から素敵な感情を持っている女性って、やっぱりハッピーオーラがありますよね♪
今日から早速取り入れたい基本的な行動で目指せ、HAPPY女子♡