「今日のわたし地味?」ちょい足しテクでコーデをアップデート♪

FASHION

毎日服をコーディネートしていると、「今日地味過ぎるかな?」と外に出てもソワソワする日があります。
そんな時は、ちょっとしたちょい足しテクで解決!

楠原諒子
楠原諒子
2015.04.29

[ 地味コーデにちょい足しテク① ] カラーメイクで色味をプラス☆

派手カラーの服を楽しみたい時は、メイクは控えめにすることもありますよね。
逆に控えめカラーの服を楽しみたい時は、カラーメイクを楽しんじゃいましょう♪

いつもブラウンアイシャドウの人は、カラーシャドウに抵抗を感じている人も多いみたい。
しかし、服が地味過ぎるくらいに感じる時は、普段取り入れるのに抵抗アリくらいのカラーでも、バランスがいいですよ。

グリーン、ピンク、赤辺りは初心者さんでも取り入れやすいと思います♪

[ 地味コーデにちょい足しテク② ] ヘアアレンジは簡単くるりんぱで華やかに!

出典:beauty.hotpepper.jp

地味コーデは、ヘアアレンジで差をつける!
と言っても、ヘアアレンジは不器用さんには難しい…。

そこで、おすすめなのが簡単に華やかに見せることが出来る『くるりんぱ』。

<基本のやり方>
①結んだ髪の毛の根元側に指を入れて、2つに分ける
②毛束を、上から下へと通すように穴に入れる

このくるりんぱを2回したり、アレンジを広げていけば、簡単なのに華やかなヘアアレンジを楽しめます♪

[ 地味コーデにちょい足しテク③ ] 外出先ではトップスイン!

出典:wear.jp

外出先で地味コーデが気になってしまっては、コスメも無いしヘアアクセも無いし困ります。

そんな時は、トップスをイン!
トップスはインするだけで、とっても簡単なのにいっきにおしゃれ度をアップさせることができます。

これからの季節は、シンプルにTシャツ×デニムを楽しみたい。
そんなシンプルコーデもTシャツをインするだけで、スタイルを良く見せられるし垢抜ける♡

[ 地味コーデにちょい足しテク④ ] 地味コーデは小物使いで決まる☆

最後は、小物使い。
地味コーデは小物使いで、大きく仕上がりが変わります。

小物は派手目なものをチョイスするより、シンプルなデザインのものをバランスよく取り入れると、ワンランク上のおしゃれさんに♪

さり気なく小物のカラーを統一したり、さり気なくデザイン性のあるアクセサリーを取り入れたり…。

2、3個の小物を、まとまりを重視してバランスよく配置してみてください♪

地味コーデのちょい足しテクでした。
これからの季節は、身につけるものも少なくなるので、物足りなさを感じることも増えると思います。
そんな時は、ちょい足しでバランスを取りましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。