ファッションもおしゃれ!アレクサ・チャンの魅力って?

BEAUTY

イギリスで注目を浴びている大人気モデルのアレクサ・チャン。
ワンランク上の魅力を引き出すアレクサ・チャンは、ファッションセンスも抜群。
今回は、みんな大好きアレクサ・チャンの魅力に迫ります♡

アレクサ・チャンのデビューは16歳!

1983年11月5日生まれのアレクサ・チャンは、中国系イギリス人のグラフィックデザイナーの父とイギリス人の母との間に生まれ、16歳のときにスカウトされモデルとしてデビューしました。幼い時から魅力がたっぷり溢れていたのでしょう。

「エル・ガール」や「コスモガール」などのファッション誌やテレビコマーシャルを中心に活躍。
さらに、アメリカのテレビ番組「Music Television」のプレゼンターを勤めたことがきっかけで、世界的に注目の的となりました。

アレクサ・チャンのファッションの魅力①流行に囚われすぎない

Alexaさん(@alexachung)がシェアした投稿 -

アレクサ・チャンはおしゃれで魅力的なファッションセンスで知られていますが、流行にとらわれすぎない自分だけの「マイ・スタイル」を楽しんでいます。

スタイリッシュなパンツスタイルから、ガーリーなスカートスタイルまで着こなしてしまうアレクサ・チャン。

すこしだけ毒のある大人な女性を演出しつつ、脱力系のスタイリングは魅力がたっぷりあふれています。

アレクサ・チャンのファッションの魅力②マイ・スタイルを貫く

アレクサ・チャンの個性的な魅力を引き出すファッションのポイントは、「トレンドは最低限に取り入れ、自分だけの“マイ・スタイル”を貫く」こと!

トレンドを取り入れすぎると、自分らしさがなくなってしまいつまらないファッションに。だから、トレンドは少しだけでいいのいです。

ジャケットをミニワンピースのように着こなしたり、歴史のあるレトロなファッションを着こなしたり、みんなと違った“ハズしテクニック”を使うことでアレクサ・チャンらしさを演出します。

アレクサ・チャンのファッションの魅力③そのセンスから活躍の場を広げるまでに…♡

Alexaさん(@alexachung)がシェアした投稿 -

アレクサ・チャンは、アメリカのテレビ局「チャンネル4」で音楽番組の司会者として抜擢されました。
このテレビ出演がきっかけとなり、アレクサ・チャンは世界で大ブレイク!

番組でも見せるオシャレで個性的なファッションセンスが関係者の目にとまり、モデルとしても活躍の幅を広げました。

アメリカの人気カジュアルブランド「メイドウェル」や、高級レザーグッズのブランド「マルベリー」でコラボラインを発表したり、「ニュールック」や「DKNY」ではキャンペーンモデルを務めたりと、様々なジャンルで活躍する魅力的なアレクサ・チャンなのです。

以上、アレクサ・チャンの魅力に迫りました♡
イギリスだけにとどまらず、世界的に大人気のアレクサ・チャンは、テレビ業界やファッション業界で活躍中!
自分だけにしか作れない“マイ・スタイル”を貫き、ファッションセンスもバツグンです。
あなたもアレクサ・チャンのファッションを真似して、あなただけの魅力を引き出していきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。