新しい愛の形「ポリアモリー」とは?♡

LOVE

「ポリアモリー」という言葉を聞いたことがありますか?
おそらく聞きなれない言葉だとは思います。
ポリアモリーとは、新しい恋愛のカタチなんです。
今回は、ポリアモリーについて詳しくご紹介します♡

今までの恋愛のカタチ

恋愛に決まりごとはありませんが、一般的には“自分とパートナー”の二人で愛を育むことが多いと思います。

一度に多くの人が気になる……という経験がある人は少なくないかもしれませんが、一度に複数人と付き合うことは、まれですよね。

複数人と付き合うことは、一般的に見ると“浮気”になります。
「浮気はしてはいけないもの。ふしだらだ。」というイメージを持つかもしれません……。

「ポリアモリー」とは?

ポリアモリーとは、複数恋愛のことを指します。
一度に複数人と関係を持つのです。

「浮気じゃん!」と思うかもしれません。
しかしポリアモリーは浮気ではないのです。
なぜなら、全てのパートナーに対して誠心誠意をもって本気で恋愛をするからです。

デートはもちろんのことラブタイムだってあります……。
それを複数の人と行うことが、ポリアモリーなのです。

ポリアモリーの注意点

「恋愛三昧じゃん♡」とワクワクしていられるのも、初めのうちだけ。

仮に、あなたが彼に対してポリアモリーを提案するとします。
そうすると、彼もポリアモリーになります。

お互いが複数のパートナーを作ることになるのですから、そこにあるのは嫉妬や劣等感、優越感も出てくるかもしれません。
人間の気持ちよくない感情が渦を巻くことを、承知して始めなくてはいけません。

嫉妬の扱い方、劣等感の払拭方法などを学ぶいい機会にはなるかもしれませんが、いいことばかりではないということを理解しておきましょう!

ポリアモリーになるとどうなる?

ポリアモリーを実行することで、元のパートナーのもとに戻る可能性もあるし、ほかのパートナーと関係を続行することもあります。
誰かと結婚をせずに、一生ポリアモリーをすることだって当然できるはずです。

ポリアモリーをすることで、恋愛に対する固定概念は消えるでしょう。
消えて新たな価値観が生まれ、もっと恋愛を大切にしようと思えるようになります。
時には、恋愛よりも大事なことを見つける機会になるかもしれません。

全ての人におすすめする恋愛方法ではありませんが、イマイチ誰か一人の人に限定できないという人は、ポリアモリーをしてみるのもひとつの方法かもしれません。

まだ馴染みがなく危険な香りがプンプンしてきそうな、「ポリアモリー」。
やるか、やらないかはあなた次第ですが、くれぐれも軽い気持ちでやらないようにしましょう!!