戸田恵梨香主演の人気ドラマが映画化!「劇場版 SPEC」

LIFESTYLE

人気ドラマ「SPEC」がとうとう劇場版にて完結!
その濃いまでの内容と、俳優陣に引き込まれて、“SPEC中毒”となった人も多かったのでは?
ドラマ同様、それ以上にハイスピードでストーリーが進む、映画「劇場版 SPEC」から目が離せない!?

クールビューティーな主演・戸田恵梨香さんから目が離せない!

引用:www.tbs.co.jp

主演の戸田恵梨香さんはドラマ同様、映画版「SPEC」でもクールな立ち位置。
戸田恵梨香さんは、3年間にも及ぶ連ドラ「SPEC」に出演し続けました☆

1988年生まれの戸田恵梨香さん。小学生の頃から芸能活動を開始し、2006年公開の「デス・ノート」で映画初主演を演じて話題になりました!

美に関しても演技に関してもストイックなことは有名で、映画やドラマを繰り返し見て自分の話し方や癖を確認し、ボイストレーナーについてレッスンをする程。
そんな戸田恵梨香さんが主演だからこそ、映画「劇場版 SPEC」は、余計引き込まれるのかもしれません!

「劇場版 SPEC」ってどんなストーリー?♡

引用:www.tbs.co.jp

まずはざっくりと「SPEC」のストーリーをご紹介。
特殊な能力(=スペック)を持つ者たちと、彼らを追う警視庁公安部“未詳”の刑事コンビの戦いを描いています。

2010年にドラマとしてスタートし、テレビスペシャル「翔」、そして劇場版「天」と続いた人気シリーズが劇場版2部作でいよいよ完結します!

回ごとにスケールは大きくなり、国家をも巻き込む巨大な陰謀へと展開してきたストーリーは、世界の果てを巡り、より壮大な戦いへ。
ついに答えの出るミステリアスな謎、全人類の存亡を懸けた当麻(戸田恵梨香)たち未詳の最後の一戦です!

ドラマ版も映画版も「SPEC」は豪華すぎる個性派俳優★

引用:www.tbs.co.jp

戸田恵梨香さんは、未詳事件特別対策係の変わり者の天才刑事役・当麻紗綾を演じています♪
そして相棒となる、体育会系単純男・瀬文焚流役に加瀬亮さん。
この2人が主演です♡

その他、竜雷太さん、香椎由宇さん、向井理さんが出演。
そして謎の女役として大島優子さんも出演しており、大物俳優から若手のホープまで幅広くキャスティング!

「SPEC」は、ストーリーの面白さは元より、数々のユニークさが魅力の堤幸彦監督と、豪華キャスティングで固められています。

当麻(戸田恵梨香)のもつスペックの本当の意味とは?

引用:www.tbs.co.jp

映画版「SPEC」で今回のキーとなる、真の“スペック”。
当麻(戸田恵梨香)は世界を滅ぼす女だったのか?
スペックは使い手次第で、善にも悪にもなる特別な能力です。

力の暴走を恐れる当麻は、もし道を誤った時は自分を撃ち殺してほしいと瀬文(加瀬亮)に頼みました。

ファティマ第三の予言に語られる、世界を滅亡に導く“左手に火の剣を持つ天使”とは、強大な力を解放した当麻のことなのだろうか?
ストーリーはついに核心に迫ります…!

ドキドキの展開に目が離せません!終わってしまうのが勿体ない気もしますが…映画版「SPEC」はとっても面白いですよ♡

いかがでしたか。
映画版の「劇場版 SPEC」は内容がぎゅっと詰まっているので、ドラマのストーリーを理解してからではないと、なかなか難しいかもしれません。
その分、これまで「SPEC」を観てきたファンはストーリーの展開の速さを存分に楽しめるはずです♡ぜひご覧下さいね!