大人っぽくておしゃれ♪透け感ブラウスでコーデをアップデートせよ

Cover image: www.dholic.co.jp

春の着こなしは、フェミニン要素がプラスされていたほうがおしゃれ♡
ということで、今回ご紹介するのは、透け感ブラウスを取り入れたコーデです。
カジュアルスタイルが女っぽく見えたり、コーデが軽やかに見えたり……。
その魅力を、余すところなくご紹介します。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ①デニムにin!

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

透け感ブラウスは、そのものの存在がフェミニンでセクシー♡
春のコーデにプラスするのであれば、カジュアルに落とし込むのが正解です。

2019年春のトレンドである裾フレアデニムに透け感ブラウスをプラスしてコーデを仕上げれば、こなれ感のあるフェミニンカジュアルの完成!

ブラウスは、デニムにinするのをお忘れなく♪

透け感がおしゃれなブラウスコーデ②スニーカー合わせ

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

2019年春に向けて、さまざまなブランドから透け感ブラウスが発売されています。
まだ寒い今の時期でも、おしゃれに敏感な人は、すでに取り入れているのだとか!

様々なバリエーションが展開されている中でも、部分的に透け感のあるものが今っぽい♡

透け感のあるボリュームスリーブが印象的なブラウスは、デニム×スニーカーでコーデすると、程よくカジュアルダウンされて◎

透け感がおしゃれなブラウスコーデ③ワンピースのインナーとして

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

春の着こなしに最適な透け感ブラウスですが、変化球な着こなしで、周りと差をつけるのもGOOD!

フロントボタンのロングワンピースのインナーとして透け感ブラウスを着て、ニュアンスのあるコーデを完成させましょう。

印象的で、フェミニンで……♡まさに、透け感ブラウスは、春の着こなしをアップデートしてくれる存在です。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ④マウンテンパーカーと合わせる

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

2019年春、一番注目を集めている春アウターが、マウンテンパーカーです。

コーデにカジュアル&こなれ感が生まれるマウンテンパーカーのインナーに、あえて透け感ブラウスを合わせることで、フェミニンで女性らしい印象の着こなしに仕上がります。

ボトムスは、やっぱりスカートが◎
思う存分、トレンド感とフェミニンさを堪能してくださいね。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑤チェックスカート合わせ

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

透け感ブラウスは、春夏のアイテムと相性抜群!
涼しさを感じるチェック柄のスカートと組み合わせれば、女性らしいのに気負いすぎない、こなれ感のあるコーデに仕上がります。

ブラウスの袖はたくし上げ、スカートの丈感はマキシ丈をチョイス♡

このひと工夫が、着こなしをグンとおしゃれに見せてくれますよ。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑥ジージャンを肩掛け

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

レースの透け感が春らしいブラウスは、パンツに合わせて甘さを抑えるとおしゃれ!
こちらでは、ブラックのスキニーパンツを合わせていますよ。

そんなブラックのスキニーパンツを合わせた透け感ブラウスのコーデには、春らしくジージャンを肩掛けするのが◎

重心が上がって見えて、スタイルアップ効果が期待できます。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑦フォーマルコーデにも◎

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

ツィードジャケットを羽織ったフォーマルコーデは、さまざまなシーンに対応できる、春に欠かせない着こなしですよね。

しかし、ジャケットを羽織る際、意外と悩んでしまうのがインナー選びです。

かっちりしすぎたシャツを選んでしまうと、それだけでなんだかやぼったい印象に……。
それであれば、インナーは透け感ブラウスをチョイスしましょう♡
透け感が抜け感を演出してくれるので、軽やかな着こなしに仕上がりますよ。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑧オールブラック

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

オールブラックをモードな印象に仕上げず、フェミニンに仕上げるためには、アイテムごとの素材選びが重要!

トップスに透け感ブラウスをチョイスすれば、オールブラックコーデも重たく見えず、華やかに見せることができますよ。

レース素材の透け感ブラウスは、オールブラックコーデをフェミニンに見せてくれる優秀なアイテムでもあるんです。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑨リネン素材を選ぶ

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

透け感ブラウスというとどうしてもシフォンなどの合繊を想像しがちですが、2019年春は、天然素材であるリネンのブラウスの透け感もおすすめです。

優しい素材感と涼しげな肌触りが印象的なリネン素材は、肌が透けて見えるのでフェミニンな印象に♡

ハリ感のある素材のボトムスを合わせて、春から初夏にかけてお出かけしたくなるコーデに仕上げるとおしゃれですよ。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑩インナーをチラ見せ

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

とろみのある素材を使った透け感ブラウスは、ゆるく着てインナーを見せるのが◎
インナーをチラ見せする着こなしは、セクシーな印象に見えるだけでなく、コーデが締まって見えるというメリットもあります。

ボーイフレンドデニムに透け感ブラウス×インナーチラ見せのトップスを合わせれば、それだけでトレンドのカジュアルスタイルが完成です。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑪プリーツスカート合わせ

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

フェミニンな印象の透け感ブラウスは、素直にフェミニンなボトムスと合わせることで、だれからも好感をもたれる女性らしさを演出することができます。

そのボトムスとしておすすめしたいのが、プリーツスカート♡

ブラウスとの色合わせを楽しんで春らしく仕上げれば、心躍るフェミニンコーデの完成です。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑫デニム×パンプス

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

ボリューム感のある透け感ブラウスは、それだけで存在感があるので、シンプルにデニムと合わせるのが◎

ただデニムと合わせるだけではつまらない……という人におすすめしたいのが、足元にパンプスを合わせたコーデです。

アクセントカラーのパンプスを選べば、それだけでおしゃれな着こなしの完成♪
透け感ブラウスの存在感を生かしつつ、おしゃれなコーデに仕上がるのでぜひ参考にしてくださいね。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑬サロペット合わせ

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

カジュアルに偏りがちなサロペットも、インナーに透け感ブラウスを選べば、フェミニンでおしゃれな仕上がりに♡
さらに足元にヒールを合わせることで、ワンランク上のカジュアルスタイルに仕上がるのが素敵ですよね。

透け感ブラウスは、そのものを主役にしなくても、必ずコーデを素敵に見せてくれるアイテムです。
サロペットのインナーに悩んでいる人は、ぜひ取り入れてみてください。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑭ブラトップをプラス!

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

透け感ブラウス×パンツの着こなしは、今や定番!
フェミニンさとカジュアルさの融合は、必ずコーデをおしゃれに見せてくれます。

この着こなしをさらにアップデートしたいのであれば、その上にブラトップをレイヤードするのが◎

おしゃれ度がアップするだけでなく、視線が上に行くので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

透け感がおしゃれなブラウスコーデ⑮花柄でフェミニンさアップ♡

透け感 ブラウス コーデ

wear.jp

最後にご紹介するのは、花柄の透け感ブラウスを使ったコーデです。
コーデにフェミニンさをプラスしてくれる透け感ブラウスですが、花柄を選べばフェミニンさはさらにアップ♡

スカートを合わせてレディなコーデに仕上げるも良し、写真のようにデニムを合わせてカジュアルに仕上げるも良しの、優秀アイテムです。

あくまで花柄の透け感ブラウスを主役にし、他のアイテムは抑え目に仕上げるのが◎
シンプルコーデでも、おしゃれに見えるのが嬉しいですよね。
コーデがぐんと春めく、透け感ブラウスを使ったコーデをご紹介しました。
まだ着こなしに取り入れていない人は、2019年春に向けて、ぜひ1着はゲットしてみてくださいね♡

【関連記事】黒いブラウスを使った春コーデ10選。きれいめからカジュアルまで

黒いブラウスは、着回し力抜群の定番アイテム!きれいめからカジュアルまで、幅広いコーデに...

ブラウス コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる