インドア派が教えます!家に居るのが苦手を解消するには?

LIFESTYLE

急な休みや大雨の日。家に居るしかない日に、家に居るのが苦手な人は困るようです。
私はインドア派です♬ここでは、家に居るのが苦手を解消するには?を書いていきます。

【インドア派になる!?家での過ごし方①】身だしなみを気にしてみる

家に居るんだからと、パジャマで一日過ごすのもたまには楽しい!
でも、家に居る時間を有意義に過ごしたいならパジャマは脱ぎましょう。

パジャマを脱いで部屋着にチェンジ!
部屋着も可愛いモノを着るとテンションUP♬

身だしなみって外出時の人への気遣いもあると思いますが、自分のためにもなります。
ボサボサヘアを少し整えてみたり、そんなことだけでスイッチが入ります☆

【インドア派になる!?家での過ごし方②】家に居る日のやる事リスト

家に居るのが苦手という人は、
「家に居ると何をすればいいかわからない」という声をよく聞きます。

そんな人は、家に居る日のやる事リストを作っておくのがおすすめ☆

例えば、早起きして映画を見たり、料理を覚えたいので料理に挑戦したり、筋トレをしたり。
家に居る日のやる事リストがあると、一日があっという間に過ぎます。

読書でもなんでも、何か3つくらい見つけてみてください♬

【インドア派になる!?家での過ごし方③】楽しみを作る

家に居るのが憂鬱なら、家に居る日の楽しみを作ってみましょう♡

例えを出すなら、先程も書いた映画や読書、料理。
ティータイムを楽しむのもいいし、ゆっくり半身浴を楽しむのもおすすめです♪
その楽しみ用に、グッズを買ったりするのもおすすめ◎。
お気に入りのキッチングッズ、マグカップ、お風呂グッズもいいですね。

家のモノにお金を掛けてみるのも、なかなか楽しいですよ♡

【家インドア派になる!?家での過ごし方④】綺麗になれる時間を作る!

家に居ると綺麗になれる♡と感じる時間を作るのもおすすめです。

家に居ると急がなくていいので、丁寧なスキンケアができたり、パックが出来たり。
私の場合、家にいる時はナノケアという美容器を使っています。
美容家電、グッズを買ってみるのはおすすめです!自宅に居ながらエステ気分♪

慌ただしく毎日を過ごしていると、ケアを怠ってしまいますが、たまの休日に手入れを丁寧にすると気持ちも変わります♬

家に居るのが苦手を解消するには?でした。
私も家に居るのが苦手でしたが、今では大好き♡もちろん、休みの日でも外でアクティブに過ごす事もおすすめします☆