実は間違ってるかも!?まっしろでキレイな歯を保つための正しいホワイトニングケア♪

LIFESTYLE

笑ったときにのぞく白くてキレイな歯って、女子の好感度をグッと上げますよね♡
歯がくすんでいると、笑顔までくすんで見える。でもわざわざホワイトニングなんて…
そんな風に悩んでいませんか?
実は、歯の色って生活習慣で変わるんです!歯のトーン、改善しましょう!

ブラッシングは軽く丁寧に

引用:news.livedoor.com

毎日行う歯磨き(ブラッシング)は習慣化しているので、万が一、磨き方が間違っていても、なかなか自分では気づけないもの。

たとえば、よくあるブラッシングの間違いのひとつとして、歯ブラシを歯に強く当てすぎている、というものがあります。
歯ブラシは、ブラシの先端部分で汚れを落としているので、力を入れすぎると、ただこすっているのと同じ状態になり、あまり効果的に磨けません。
歯ブラシは軽く歯に当て、なるべく細かく動かすのがコツです♪

知らないと怖い“ステイン”

引用:www.nakayama-dc.jp

『ステイン』という言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、このステインが歯に付着すると、黄ばみや黒ずみの原因になります。
具体的には、食品に含まれるタンニンやアントシアニンといった成分が、タンニンのもと。
コーヒーや紅茶、赤ワイン、日本茶など、普段何気なく飲んでいる飲み物が、タンニンの原因になっていることも多いので、注意が必要です!

毎日少しずつ蓄積されていくため、なかなか気づきませんが、正しい歯磨きをしていれば、着色を防ぐことができます。

ホワイトニング用歯磨き粉でケア!

引用:clinica.lion.co.jp

ホワイトニング効果のある歯磨き粉もたくさん出ています。
スクラブやフッ素配合で、歯をキレイな状態に保ってくれます♪
ホワイトニング用の歯磨き粉を使っていると思うと、ブラッシングも丁寧になりそうですね♡

クリニカ エナメルパール ホワイトフローラルミント

¥298

販売サイトをチェック

ガムでケア!

引用:www.bsa-sakurai.co.jp

ガムを噛むなら、ホワイトニング効果のあるものを選びましょう!
こちらは歯医者さんで売られているホワイトニング用ガム。
ポリリン酸というホワイトニング成分や、ポリフェノールも含まれています♪
歯磨きの後、おなかがすいたらこのガム、みたいな使い方をすれば、ずっとキレイな歯のままでいられますね♡

ビューティーホワイトニングガム

¥1,750

販売サイトをチェック

歯医者さんで本格的なホワイトニングをしなくても、自分でできることって意外とありますね♪
また、ホワイトニング施術後の明るさキープとしても使える方法なので、ホワイトニングしたことのある方も、ぜひ実践してみてくださいね!
キレイな白い歯で、素敵女子を目指そ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。