電車、お家で「ながら運動」♡簡単美脚エクササイズ♪

BEAUTY

アンケート調査によると女性にとって一番の悩みの部位は「脚」なんだとか。
特に太ももにコンプレックスを持っている女性が多いらしいです。
しかし、太もものお肉はそう簡単に落とすことが出来ないのが難点。
そんな悩みを持つ方にお勧め!今回は毎日の暇なときにできる美脚になる方法をおしえます!

電車の中でできる簡単美脚エクササイズ①

出典:www.posthorn-eckersmuehlen.com

通学、通勤の時の時間はどういうふうに過ごしていますか?ぼんやりと突っ立っていませんか?この空き時間を利用して美脚になれるエクササイズをすることができるのです。

電車の中で、座れなくて立っているときのエクササイズ方法をご紹介します。

①まず背もたれなどにもたれず、つり革をいったん握り姿勢を良くします。
かかとを90度に開いてお尻をしめます。この時脚の内側に力が込めることを意識してください。
そしてお尻を閉めたり力を抜いたりを繰り返します。

②同じく姿勢を伸ばし、ひざをくっつけてください。そのままかかとを上げて下げたり上げたりを繰り返します。

この2つは内ももを鍛えたりふくらはぎに効果的です。電車の中で簡単にできるのでぜひ実践してみてください♪

電車の中でできる簡単美脚エクササイズ②

出典:ashiyase-bikyaku.com

長時間電車に乗っている方は椅子に座って通いたいですよね!
よく座るより、立つ方がエクササイズになると聞きますがそんなことはありません。
座った時に実践できるエクササイズを教えます♪

座ったときのエクササイズは簡単♡
骨盤を立てて座り、膝をくっつけて座るだけです。
このエクササイズは太ももの内側に効いて美脚筋が鍛えられます。

簡単ですが結構きついです。長い間続けていると脚がつっちゃう人もいるので、休憩を入れながら行ってくださいね♪

おうちの中でできる簡単美脚エクササイズ①

出典:josei-bigaku.jp

おうちで過ごしているチョットしたときに何かエクササイズはできないかな?と考えている方!
いつもおうちでやっていることにプラスすることで美脚になれる効果的なエクササイズがあります♪

<歯磨き中にできる美脚エクササイズ>
①歯ブラシを持っていない方の手を腰にあてます。
片足をあげて前、横、後ろに振ってください。
この時、前に持ってきて後ろに戻すような機械的な動きではなく、前に持ってきて後ろに戻す時に横に持っていくようにしてください。
反対側の脚も行ってください。

このエクササイズで脚全体を引き締めることができます♡

おうちの中でできる簡単美脚エクササイズ②

出典:www.happy-note.com

おうちの中で行えるエクササイズはたくさんあります!
ふだんから当たり前のようにやっているお部屋のお掃除を一生懸命することによってエクササイズをすることができるのです♪

皆さん掃除機を使ってお掃除はしますか?
一人暮らしの方は嫌でも自分でやらなきゃいけないと思いますが、この時間がエクササイズになるんです!
掃除機をすると、腕を伸ばしたりしゃがんだり移動をたくさんします。この動きを毎回意識してみてください。手を伸ばすところは思いっきり伸ばしたり、物をどける時に片手で持ってみたり…と意識して掃除することで終わった後に汗をかいているし、体がぽかぽかします★

お母さんのお手伝いでも良いので、お掃除の時間を利用して体を動かしてください♪

実は掃除中の「ながらエクササイズ」はすごく効果的であるということが判明しています。
毎日何気なくすごしていた時間を、今日からエクササイズの時間として利用してみてください♪地道な努力が重要なのです☆