勉強や仕事をがんばったあとに♪夜食におすすめヘルシーごはん

LIFESTYLE

遅くまで仕事や勉強をしていると、おなかがすいてきますよね。本当は我慢できればいいのですが、我慢できない時には何を食べますか?夜中は太りやすい時間。夜食を食べるなら、ヘルシーなものを食べましょう♪

ヘルシー夜食① リゾット

引用:cookpad.com

おしゃれでおいしいリゾット。
おなかに溜まるのに、とっても消化がいいんです。

リゾットは、15分ほどで作れちゃうので、疲れて帰った日にもいいですね。

作り方も簡単。
ベーコンや玉ねぎなど、具材はお好みで。細かく切っておきましょう。
ベースは牛乳や豆乳、トマト缶で作るのがおすすめ♪チーズを入れてもおいしいですよ。
仕上げにパセリをかけるとさらにおしゃれっぽくなりますね♪

ヘルシー夜食② にゅうめん

引用:cookpad.com

そうめんを温かくした、にゅうめん。
にゅうめんはとっても胃腸にやさしいんです。風邪をひいたときにもおすすめです。

にゅうめんもすぐに作れる料理です。
麺ならめんつゆかな?とも思いますが、スープは何でもOK!

めんつゆはもちろん、味噌汁やだし汁、コンソメでもいいですね。
また、しょうがを入れれば、温かさが倍増♪ぽっかぽかになりますよ。

お好きな味で作っちゃいましょう♪

ヘルシー夜食③ しらたき

引用:cookpad.com

「しらたきっておでんの具だよね?」というあなた!いえいえ、それだけではないんです!

しらたきはパスタにもなっちゃうんです!
しらたきは1、2分茹でればいいので、普通のパスタを茹でるよりも早い!
あとは普通のパスタと同じように、ソースに絡めたり、ほかの具材と炒めたり、お好きなようにしましょう。

パスタよりもヘルシーですぐにできるので、夜中に「パスタが食べたい!」と思っちゃったときにはおすすめですよ♪

ヘルシー夜食④ 豆腐

引用:cookpad.com

ヘルシー食材として有名な豆腐。
カロリーが低くて、安く買えるので、ダイエット中に重宝する食材ですよね。

そのため、夜食にも最適!

おすすめは、豆腐グラタン。グラタンってちょっぴりカロリーが高そうですが、豆腐をすりつぶしてホワイトソースの代わりにすれば、低カロリーグラタンに♡

もちろん豆腐だけで食べるのもいいですね。
しょうゆから黒蜜まで合うので、お好きな食べ方を見つけて♪

いかがでしたか?夜食は遅くまでがんばったごほうびでもあるので、自分の好きな味を作ってみてくださいね。低カロリーでヘルシーな夜食で、夜中に食べても太らないようにしましょう♪