元恋人と良い友達でいる方法♪復縁のチャンスもアリ?

LOVE

元恋人と友達でいるか、一生連絡を取らないかは人それぞれ違いますよね。
今回は『元恋人と良い友達でいる方法』に焦点を当ててみました!

To.元恋人と復縁して友達でいたいアナタへ

付き合っていた恋人と、「嫌になって別れたんだから、友達に戻るなんて一生無理!」と言う人もいれば、「友達に戻った」なんて人もいます。

元恋人は、一度は好きだった人。
簡単に縁を切ることなんてできないと思うかもしれませんね。

ただ、一度は恋愛関係になったふたりです。
中途半端に付き合い続けるのは良くないのは誰でもわかること。
“良い友達”でいるのには、少しの努力が必要です。

元恋人と復縁!友達になるステップ①時間を置く

まず基本的に、お互いが友達に戻るための心の準備が完了してから、友達に戻るようにしましょう。

お互いが同時期に別れを考えていたなら、きっと準備期間は少ないはず。
でもフった・フラれたの関係ならすぐに友達に戻ることなんてできません。
片方は傷ついているのですから。
さっきまで恋人だった人に目の前で別れ……お告げられることの辛さは、簡単には消えません。

時間が経ってからなら、気持ちも整理がついて、思い出話もできるくらいの関係になれるはずです♡

元恋人と復縁!友達になるステップ②元恋人の友達は切らない

元恋人と付き合っていた時に紹介されたような、共通の友達はどうすればいいでしょう。
気まずくなるのを予想して、元恋人と別れるとともに縁を切ってしまってはいませんか?

元恋人の友達とは連絡を絶たない方がいいです。
共通の知り合いがいれば、今どんな状況なのか分かるし、友達に戻る機会を計ることも簡単です。

そこから新しい出会いが生まれる可能性だってあります♪
元恋人の友達は、別れたこととは無関係ですから、そのままでいいのです。

元恋人と復縁!友達になるステップ③親身になる

元恋人と再び連絡を取り始めて、ご飯へ行くことになった。
そこで早速恋愛相談をされたとしても、逃げないで。
元恋人として親身になって話を聞いてあげましょう!

元恋人は、お互いのことをよく知っています。
喧嘩もしたでしょうから、悪い癖も知っています。
逆に良いところもたくさん知っています。

異性として、新しい恋に向けてできるアドバイスはたくさんあるのです♪

人の「恋愛モード」を間近で知っているのは今好きな人か、昔好きだった人です。
もし元恋人にアドバイスを求めてられたら、正直に教えてあげましょう。
相手が上手く行く行かないに関わらず、あなたにも復縁のチャンスが回ってくるかもしれません!