一重だからこそ可愛く♡Girl's Dayミナに学ぶアイメイク法♪

BEAUTY

みなさんはGirl's Dayのミナちゃんをご存知ですか?
ミナちゃんは、今韓国で大人気のK-POPアイドルで、めちゃくちゃ可愛くて、一重まぶたなんです!
そんなミナちゃんから学べることは多いはず!ということで、ミナちゃんのアイメイクのポイントをご紹介します♡

Girl's Dayミナのアイメイクのポイントは「三日月目」

@bbang_93がシェアした投稿 -

今韓国で大人気のアイドルグループ、Girl's Day。

メンバーは全員で4人いるのですが、その中でもミナちゃんは愛嬌たっぷりでいつもニコニコ、元気いっぱいでとても可愛らしく人気があります。

そんなミナちゃんの目は、笑うと三日月目になるのがとっても可愛い!

以下では、その三日月目になるためにどんなアイメイク方法が必要なのか書いていきます♡

Girl's Day☆ミナ風アイメイクポイント①マスカラ

@bbang_93がシェアした投稿 -

ミナのマスカラ方法は、まつげをしっかり上げた後、特に目尻側にたっぷりマスカラをつけること!

日本では縦長のくりくり目が重視されやすく、まつげの真ん中らへんにマスカラがたっぷり塗られがちですが、ミナは目尻側にたっぷりつけることによって、笑ったときに可愛い三日月目になるようにしているんですね。

また、目が横長に見えるという効果もあります!一石二鳥のマスカラの塗り方なんです♪

Girl's Day☆ミナ風アイメイクポイント②アイライン

@bbang_93がシェアした投稿 -

ミナはアイライン方法も三日月目になるように計算されています。

まず、目頭にブラウンライナーでくの字になるようにアイラインを描きます。
こうすることで目頭切開したようになり、目が大きく見えます。
そのあと、アンダーラインもブラウンライナーで描きます。
このとき、写真のように長めに、そして結構広めにラインを描いてください!

これのおかげで、さらに三日月目に近づきます♡

Girl's Day☆ミナ風アイメイクポイント③アイシャドウ

@bbang_93がシェアした投稿 -

アイラインでは少しスモーキーだったのに対し、アイシャドウは目を柔らかく見せるように使うのがポイントです。

まず、ピンクのアイシャドウを上まぶた全体に広げていきます。
そして、目のキワに薄くブラウンシャドウを入れていきます。

ここまでで上まぶたは完成。

そしてここからが三日月目に見せる大事なポイント!
涙袋にもピンクのアイシャドウを入れ、ぷっくりさせます♡こうすることでさらに、笑ったときに可愛く見えるんです。

涙袋が小さめの人は、薄いブラウンシャドウを使って影を入れるとなお◎♪これで、ミナ風アイメイクの完成です!

いかがでしたか?
一重の日本人女性はそれだけでコンプレックスを持つ人も多いでしょうが、一重はメイク次第でとても可愛く見せることができます。
しかも二重の可愛さとは全然違う魅力を持っているので、むしろ強みとして生かしていってくれたらなと思います。