机でプチDIY!かわいいキャンドルホルダーの作り方

Lifestyle

今回ご紹介するのは、机でできる簡単なDIYです。
素敵なキャンドルナイトを演出してくれるキャンドルホルダーをDIYしてみませんか?
今回は、簡単に作れる可愛いキャンドルホルダーの作り方をご紹介しちゃいます。

― 広告 ―
池波美妃
池波美妃
2015.10.15

▼DIYでかわいいキャンドルホルダー作り方▼モロッコ風キャンドルホルダー ①

最初にご紹介するのは、空きビンを利用したモロッコ風のDIYキャンドルホルダーの作り方。

空きビンで作るので、もし失敗してしまっても分別してごみとして出せる気やすさが◎。思い切って作っちゃいましょう♪

いくつかDIYして、お部屋の数か所に飾ってキャンドルナイトを楽しむこともできますよ☆

【準備するもの】
☆ジャムなどの空きビン
☆モコモコペイントゴールド
☆ガラス用ペイント (好きな色をご用意ください。)
☆ペイントブラシ

▼DIYでかわいいキャンドルホルダー作り方▼モロッコ風キャンドルホルダー ②

空きビンのラベルや糊は綺麗にはがし、中は綺麗に洗ってしっかり乾燥させましょう。

綺麗に乾いたら、準備したゴールドのモコモコペンで瓶に好みのパターンを描きましょう。(※色を塗りつぶしたい場合は、使い捨てスプーンなどでペイントしましょう。)

パターンを描き終えたら、完璧に乾くまで置きましょう。

次にガラス用ペイントをブラシを使って瓶の内側をすべてペイントします。
完全に乾いた後キャンドルを入れてライトアップすれば、DIYキャンドルホルダーの完成です。
一度作り方を覚えてしまえば、あとは繰り返しやっておぼえてみてくださいね♡

詳しい作り方はこちら♪

▼DIYでかわいいキャンドルホルダー作り方▼空き缶で作るキャンドルホルダー ①

次にご紹介するのは、空き缶キャンドルホルダーの作り方です。

これは、ちょっと音がでるのでDIYを行う時間帯については、アパートやマンションにお住まいの方は、ご近所さんの迷惑にならないようにしましょう。

【準備するもの】
★空き缶 (なるべく深さのあるもの)
★ハンマー
★釘(形や大きさの違うものを数種類)
★木材(缶の大きさに合う太さのものがあればベスト)

▼DIYでかわいいキャンドルホルダー作り方▼空き缶で作るキャンドルホルダー ②

空き缶キャンドルホルダーの作り方として、まず、空き缶を綺麗に洗って乾かしましょう。(空き缶の周りに紙が貼ってあるものは綺麗にはがしておきましょう。)

デザインを考えて缶に薄く下書きをします。

次に木材をきちんと固定し、缶をかぶせてデザイン通りに釘で穴をあけていきます。
いろいろな形の釘を使用したほうが、開き方が変わって、キャンドルをともした時に綺麗に見えますよ。

また、缶はスチール缶なので錆びやすいです。

空き缶をよく洗った後にペンキで塗装すれば、錆び防止にもなりますし、出来上がりが一層可愛くなりますよ♡
DIYって楽しいですよね♪

詳しい作り方はこちら♪

キャンドルホルダーの作り方をご紹介しました☆
捨てるものでもアイデア次第で可愛いキャンドルホルダーに早変わりしちゃいます。
机の上で簡単にできるし、材料も手に入りやすいのもおすすめポイントです。
ちょっとDIYはじめてみようかな…というビギナーさんにもおすすめですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―