顔だけで選ぶと後悔するかも?ナルシスト男と付き合うデメリット

ナルシストな男性とお付き合いしてしまうと、デートの時や普段の生活の中でちょっとやめてほしいな、と思ってしまうポイントがあるんです。
ナルシストな男性と付き合うことで起こるデメリットを知っていますか?
そこで今回は、ナルシスト男子にありがちなポイントをご紹介します。

ナルシストな男性と付き合うデメリット①デート中も常に身だしなみチェック

ナルシスト男子は、窓ガラスなど鏡代わりになるようなところがあるとすぐに自分の髪の毛を気にしたり、服装が変になっていないか気にかけたりと、見た目ばかりを気にしてしまいがち。

デート中にも関わらず自分の身だしなみばかり気にしている男性は、最初はしょうがないと思っていても、だんだんうんざりしてしまうかもしれませんよ。

ナルシストな男性と付き合うデメリット②すぐに勘違いする

ナルシストな男性は、周りからの目を気にする傾向にあります。

自分のうわさ話をしているのではないかとすぐに勘違いしてしまったり、逆に自分はみんなから好かれている人気者なんだと思い込んでいたりすることがあるんです。

あなたがその勘違いをフォローしなくてはならない立場になってしまうと、ちょっと面倒臭いなと感じてしまうはずですよ。

ナルシストな男性と付き合うデメリット③自慢話が多い

ナルシストな男性は自分をかっこよく見せたいと思うので、自慢話が割と多いというのもデメリットの一つ。

付き合いたての時は「すごーい」と愛想よく振る舞えていたとしても、だんだんと褒めてあげるのが面倒だと思ってきてしまうんです。

自分のことが大好きなナルシスト男子は、そんなあなたの態度に腹を立ててしまうことがあるかもしれないので要注意ですよ!

ナルシストな男性と付き合うデメリット④SNSが自撮りでいっぱい

ナルシストな男性は、Instagram(インスタグラム)やFacebook(フェイスブック)といったSNSが自撮りだらけなことも少なくありません。

女の子がやっているような盛れるアプリを駆使して自撮りに励んだり、モデルにでもなったのかと思うようなコーディネートを投稿したりなど、SNSには彼のナルシストな要素がたくさん詰まっています。

それを許せる女性ならいいですが、ちょっと痛いなと感じてしまう女性も多いはず。

また、付き合っても自分のことばかり投稿して、彼女であるあなたのことは投稿してくれなかったりすると、悲しい気持ちになってしまうかもしれませんね。

ナルシストな男性と付き合うデメリット⑤自分に貢いでいる

ナルシストな男性は、自分を磨くためにお金を使うことが多いんだとか。なので、彼女であるあなたに対してのお財布の紐はとっても堅いかも……。

全ておごってほしいわけではなくても、たまには多く出したりして欲しいと思う彼女もいますよね。そんなことが積み重なり、彼への不満が爆発してしまう可能性があるので要注意です。
いかがでしたか?
ナルシストな男性にありがちなデメリットをご紹介しました。
ナルシスト男子は自分自身のことが一番大好きなんだということを、きちんと頭に入れておくことか大切かもしれませんね!

【関連記事】見習うべき!スタバ店員の「イケメン」力

StarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)の店員さんって、イケメンの方が多いですよね♡顔が...

デメリット ナルシスト 男性 デート カップル 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる