「上品カジュアル」って何?男が落ちるファッションテク♡

FASHION

大人のきれいな秘訣「上品カジュアル」って、一体なんだろう?
カジュアルなお洋服なのに、上品に見えて女性の間で注目となっているファッションイメージなんです☆
ポイントを掴むだけで出来ちゃう、上品カジュアルなスタイルを一緒に見ていきましょう〜!

「上品カジュアル」なファッション①だらしなくない“ゆるシルエット”!

引用:wear.jp

ゆる服が、カジュアル感や着痩せ効果で人気が高まっていますよね!
でも、ゆる服を間違えた着こなしをしてしまうと、なんだかだらしなく見えてしまうんです。

今どきな上品カジュアルに着こなすポイントは、”シンプルであること”をベースに考えること。
そして、全体のシルエットや色使いに気をつけながら“きちんと感”と“女っぽさ”を両立することです。

例えば、上下どちらともゆるさを出すのではなくメリハリを付けたり。
柔らかい素材でシルエットにゆとり感を与えるなど、きちんと感が上品な繋がるよう着こなしてみて♪

「上品カジュアル」なファッション②着崩すポイントをつくる!

引用:wear.jp

着崩せるお洋服って、シンプルが一番最適☆
着崩すことによって、おしゃれ感とラフさがプラスされるから「上品カジュアル」なスタイルができるんです!

ポイントは、
・シャツの袖を折る
・裾を片方だけイン
・パンツの裾あげ
・シャツをあけて、中にタンクトップを重ねる

などです。ラフすぎず女っぽさを出すのが上品に見えるポイントですよ♪

「上品カジュアル」なファッション③配色は《きれい色×アースカラー》

引用:wear.jp

今度は、着崩し方だけではなくパッと見の印象をよくしていきましょう〜!
見た目の雰囲気に注目しながら、トレンド感と上品カジュアルなイメージをつくっていきます。

おすすめなきれい色はオレンジ、パープル、ターコイズブルー、パステルブルー、パステルグリーン、定番のホワイトです。
そして、そんなきれい色と合わせたい、自然となじむアースカラーはベージュ、ネイビー、カーキ、グレーです。

この2つの色を組み合わせることによって、おしゃれ感をだすことができます!
アースカラーは秋らしさが豊富で、どんな色とも自然となじむ優れ色ですよ☆

「上品カジュアル」なファッション④やりすぎないヘルシーな肌見せがミソ!

引用:wear.jp

肌見せといえば、セクシーなイメージがありませんか?
上品カジュアルな必要な肌見せとは、ヘルシーであることが重要です。
ポイントは出す・隠すのバランスでうまくコントロールすること♪

これから使える3大ヘルシーコーディネートはこちら。
・ノースリニット&ミモレ丈
・タンクトップ&オールインワン
・シャツ&ゆるショーパン

こちらも上下で出す・隠すのメリハリをつけると、スタイルに変化があっておしゃれ感がアップしますよ☆

いかがでしたか?
上品カジュアルとは、シンプルな服を着崩して、上下の肌見せバランスを整えることです!
こうすればカジュアルでも抜けすぎない、きちんと感で大人のきれいコーデが簡単にできますよ♪