バレンタインネイルは赤を味方に♡とびっきり可愛い私に変身せよ!

BEAUTY

女性から告白したり、チョコを渡したりすることが多い日本のバレンタインデーでは、勇気を出したい女性が多くいます。
このとき、指先からパワーを送ってくれるのが“赤色を取り入れたバレンタインネイル”です。
気持ちを高めてくれる情熱的な赤ネイル♡
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

バレンタインネイルは赤を味方に♡

赤×白のバレンタインネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

年に一度のバレンタインデーは、多くの女性が勇気を出す日でもありますよね。
片思い中の女性は告白、恋人がいる女性はいつも言えない気持ちを伝えるなど!
しかしなかなか勇気がでないことも……。

そこでおすすめするのが、赤色を取り入れたバレンタインネイルです。
情熱的な赤は指先にあるだけで気持ちを高めてくれるような色なので、背中を押してくれますよ。

それだけでなく、彼への気持ちを込めたいときにもぴったりな色♡
頑張る女性に勇気を与えながら、とびきり可愛い自分に変身させてくれるので、赤ネイルでバレンタインモードを盛り上げていきましょう!

おすすめのデザインをご紹介するので、バレンタインに向けてチョコレートの準備だけでなく、指先の準備も始めてみてください。

バレンタインにぴったりな赤ネイル①ワンポイントに赤色を入れる

赤ネイル×チョコレートカラー 引用:beauty.hotpepper.jp

「普段使いもしたいから、赤は少し取り入れにくい……」という女性は、どこか1ヶ所の爪だけ赤を投入して、ワンポイントにするのがおすすめです。

ミルクチョコレートやホワイトチョコレートを連想するようなバレンタインカラーを他の爪に使うことで、特別感をプラスすることができますよ。
ワンポイントに映える赤が、とってもキュートでおしゃれ!

赤にもさまざまな色味のものがあるので、大人の色気を出したいときは暗めの赤、ポップで元気な印象にしたいときは明るめの赤にするといいですよ。

バレンタインにぴったりな赤ネイル②ラブリーなハートで攻める

赤×ハートネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

バレンタインデーはとにかく可愛くなりたいのが乙女心♡
そう思っている女性には、ハート柄のネイルデザインがマストです。

片思い中の女性も、恋人がいる女性も、男性ウケしたいという気持ちに変わりはないはず!
爪の全体に思いっきりキュートなハート柄を描いて、ラブリーで可愛らしい印象を振りまいてみてはいかがでしょうか。

こちらのネイルデザインは、ピュアなホワイトの上に赤いハートを散りばめていて、定番の組み合わせで可愛いですし、しっかりとハートが映えていますよね。
ハートを主張し過ぎないよう、1ヶ所の爪の中に留めておくのがポイントですよ。

バレンタインにぴったりな赤ネイル③マットにして大人っぽさ重視

赤いマットネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

冬ネイルのデザインとして人気のあるマットネイル♡
このマットな質感を赤で仕上げることで、大人度高めのセクシーな指先を演出することができますよ。

ツヤがなくなるだけで、明るめの赤も落ち着いた印象に見えますよね。
できるだけシンプルに決めたいなら、ワンカラーネイルにパールをのせるだけのデザインでもOKですが、チョコレートを想像しやすくなるチョコカラーと合わせてバレンタインモードを高めるのも◎

大人の女性はマットカラーで彼をドキっとさせましょう。
少し上品な印象にも仕上がるので、男性ウケも抜群なネイルデザインになっていますよ。

バレンタインにぴったりな赤ネイル④フレンチネイルで上品にまとめる

赤×グレーのフレンチネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

大人っぽく決めたいときは、マットネイルだけでなくフレンチネイルにするのもおすすめです。

赤とフレンチネイルの相性はとてもよく、上品な指先を作ってくれますよ。
フレンチネイルにも逆フレンチや変形フレンチなど、デザインがいくつもあるので、周りとはあまりかぶらないのも嬉しいポイント!

バレンタインモードにするなら、ハートのフレンチネイルもアリですよ。
ワンカラーで仕上げるより、グレーやグレージュ系を入れて冬ネイルっぽくした方がおしゃれ度もアップします。

バレンタインにぴったりな赤ネイル⑤チェックネイルにハートのホログラムをオン

赤×チェックネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

冬ネイルや2月ネイルで人気のチェック柄と赤ネイルを合わせたデザインも、バレンタインらしくてとっても可愛いです。
チェック柄にも赤いラインを入れることで、全体の統一感が出ますよ。

さらに、チェック柄の上に真っ赤なハートのホログラムをワンポイントにのせれば、キュートな仕上がりに♡
ホログラムが角度によってキラキラ輝いてくれるので、バレンタインデーらしい特別感があって素敵ですよね。

チョコレートなどを渡すときにもアピールしたくなるデザインです。
どんなコーデにも合わせやすいので、バレンタインデーの勝負服にもきっとマッチしてくれますよ。

バレンタインにぴったりな赤ネイル⑥ラブレターを意識してピュアなムードへ

赤×白のラブレターネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

バレンタインネイルとして人気なのが、ラブレターをモチーフにしたネイルデザインです。
ホワイトカラーをベースに、他の色で斜めのラインを入れ、ハートのホログラムを真ん中にのせればラブレターに♪

バレンタインチョコとともに気持ちを伝えるみたいで、とってもロマンチックですよね。
ラブレターネイルとともに赤ネイルも入れていけば、より女性らしい雰囲気を演出できますよ。

ワンポイントにシルバーラメのネイルを入れれば、華やかな印象もプラス!
大人っぽくも大胆なバレンタインネイルにしたい女性にぴったりですよ。

バレンタインにぴったりな赤ネイル⑦真っ赤なバラを添えてエレガントに

赤いバラ×シルバーネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

「もう少し大人な指先にチャレンジしたい」という女性であれば、赤いバラの一輪挿しネイルはいかがでしょうか♡
細かいラメの入ったシルバーネイルやホワイトネイルをベースに、赤いバラを添えれば一瞬でエレガントな雰囲気が増します。

深みのある赤ネイルと合わせれば、より大人っぽくて色っぽい!

こちらのデザインでは、あえてハートのホログラムをのせているのもポイントですよ。
バレンタインな雰囲気をプラスしながら、程よい可愛らしさで親しみやすい大人の女性に変身させてくれます。
赤いハートもいいですが、ピンクのハートで抜け感を出すのも◎

バレンタインにぴったりな赤ネイル⑧幻想的なグラデーションネイル

赤いグラデーションネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

いつもワンカラーなど、シンプルネイル派の女性には、派手過ぎず地味過ぎないグラデーションネイルがバレンタインデーにもおすすめです。
いつもより少しだけ指先が華やかになるだけで、モチベーションや自分への自信も上がってくるもの♡

爪の先端が濃くなるように赤いネイルカラーを重ねて幻想的な指先を楽しんでみてください。
ピンクがかった赤なら、可愛らしい雰囲気を作ることもできますよ。

また、ネイルカラーのグリッターの違いで、グラデーションネイルの印象も大きく変わるので、自分の雰囲気にあったものを選ぶのが◎
あえてバレンタインすぎる空気を感じさせないのも、おしゃれ見せのテクニックです。

バレンタインにぴったりな赤ネイル⑨くり抜きハートにメッセージを添えて

赤のくり抜きハートネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

赤ネイルをとことん活かしてバレンタイン仕様にするなら、くり抜きハートがイチオシ♪
赤ネイルをベースに、爪の真ん中をハート型に切り抜いたようなデザインが特徴で、フレンチネイルとはまた違う雰囲気を楽しめるのが魅力です。

シンプルにくり抜いただけでもおしゃれですが、メッセージを添えてあげるとさらに可愛くなりますよ。

Love・kiss・sukiなど、自分の伝えたい気持ちを入れてみて!
ふとしたときに彼に見せることができれば、ドキッとしてくれること間違いなし♡

ワンカラーで仕上げるシンプルなデザインでもあるので、バレンタインデーは仕事終わりにデートするという女性にもおすすめです。

バレンタインにぴったりな赤ネイル⑩シースルーネイルでおフェロに

赤のシースルーネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

バレンタインネイルでは、透け感のあるシースルーネイルを取り入れる女性も多くいます。
赤ネイルもシースルーのように透け感を出せば、軽やかに見えますよね。

さらに、程よいセクシーさもプラスできるので、おフェロな指先や雰囲気を楽しめるのも魅力です。
ツヤのないマットな質感が落ち着いた雰囲気も演出してくれていて、冬ネイルらしくて素敵♡

濃いめの赤と組み合わせて、おしゃれに差をつけるのもいいのではないでしょうか。
ドット柄やフレンチ、ハートを濃い色で作って、特別感をプラスしていきましょう。

バレンタインにぴったりな赤ネイル⑪シークレットハートに想いを込める

ハートのフレンチネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

こちらのネイルデザインは、ただの変形フレンチネイルではないんです。
よく見ると隣同士の変形フレンチネイルが一つになり、ハートのような形になっているんですよ。

パッと見では気付かない赤いシークレットハートにセンスが感じられるだけでなく、ときめきます。
彼との話題作りにもなってくれますし、ハート感が強すぎないのも嬉しいポイントではないでしょうか。

フレンチネイルで上品さもあるので、バレンタインネイルはもちろん、オフィスネイルとしても活躍してくれますよ。

バレンタインにぴったりな赤ネイル⑫パールハートで華やかな指先へ

赤×ブラウン×ハートネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

バレンタインネイルで人気のハートも、デザインを少しだけ変えて周りに差をつけてみて!

おすすめは、こちらのパールで作ったハートネイル♡
赤だけでなく、パールと合わせてハートを作っているので、キラキラ輝いてとっても華やかに決めることができるんです。

チョコレートカラーに金箔をのせたネイルデザインも、バレンタインらしくておしゃれですよね。

バレンタインデーにぴったりな赤ネイルをご紹介させていただきました。
赤を味方にしたバレンタインネイルは、「可愛い女性になりたい」「勇気を出したい」といった女性にぴったりのデザインです。
赤はいつだって女性の味方♡ぜひ気になった赤ネイルにチャレンジして、指先から「可愛い!」を発信してみてはいかがですか?