男子がいる飲み会で注文すると好印象な《おつまみ》4選

LIFESTYLE

合コンやサークル、クラス、職場での飲み会は男子との距離を縮める絶好のチャンス!
ここで気になる彼と仲良くなりたい♡しかし注文する"おつまみ"一つで台無しになってしまうかもしれません。
今回は男子のいる飲み会でOK・NGなおつまみを紹介します♪

飲み会で好印象のおつまみ① 定番メニューの《枝豆と塩キャベツ》をとりあえず♪

最近の飲み会事情では、「サラダを取り分ける女子は女子力が高い」なんて言われてますよね?
しかしこの噂、男子の間でも浸透しきっています。
そのためわざとらしくサラダを取り分けている女子を見ると「狙ってるのかな?」と思われてしまうかも!

そこで飲み会の最初には定番の"枝豆"をチョイスしましょう。
定番メニューを頼むことで、気が利く女子であることをアピールできます♡
お通しで枝豆が出た時は、塩キャベツやもやし炒めなどでも良いでしょう♪
サラダよりも食べやすく、お酒も進みやすくなること間違いなし!

飲み会で好印象のおつまみ② 男子が大好きな《揚げ物》はマスト!

男子が大好きな"揚げ物"は絶対頼みましょう!
「おっ、この子分かってるな」と思ってくれること間違いなし♡

女子はカロリーを気にして飲み会での揚げ物は避けがちです。
しかし、男子はお酒×揚げ物の高カロリーな組み合わせが大好物!
揚げ物がテーブルに届いても、男子と一緒になってがっつり食べずに一口二口にしておきましょう。
肉食女子な印象を与えてしまう上に、カロリー摂取のダブルパンチです。

飲み会で好印象のおつまみ③ 《焼き鳥盛り合わせ》で仲良くシェア♡

焼き鳥もから揚げ同様、男子が大好きなメニュー!
から揚げよりもカロリーが低いので女子も安心して食べられます♡

焼き鳥の盛り合わせを頼めば、様々な味が楽しめるだけでなくお互いにシェアできます。
みんなで一粒ずつ食べれば、「この焼き鳥美味しいよ!」など教えあって会話が弾むはず!
串から焼き鳥を外す役に回れば、サラダを取り分ける時同様女子力アピールもできちゃいます♡
味付けは男子が大好きなタレで決まりです♪

キムチ・たこわさ・塩辛はNG!

キムチやたこわさ、塩辛はお酒に合うのでついつい頼みがちですが、男子のいる飲み会ではNG!
好物で毎回頼んじゃう!という女子も多いと思いますが、控えましょう♪

これらのおつまみはオヤジ度MAXのおつまみ。
いきなりオヤジっぽいおつまみを頼むと、女の子らしさに欠けちゃうかも。
せっかく距離が縮まりやすい飲み会でオヤジっぽさを出してしまうのはもったいない!
オヤジっぽいおつまみは女子会の時に楽しんで♡

いかがでしたか?
飲み会での距離の縮め方ってとても大切ですよね!
おつまみ一つで印象が変わっちゃうかも?慎重に選んでください♪