もう周りと比較しない!"自分らしさ"を貫くスタイルの見つけ方♡

Cover image: weheartit.com

みなさん、2017年は新しい気持ちで切り替えてやっていきたいですよね♡
そんなあなたに、周りと比較しない、自分らしさが出せる方法を伝授していきます。

自分らしさを貫くスタイルの見つけ方①自分の幸せは、自分でしかはかれない

weheartit.com

自分の幸せは自分にしかはかれないということをしっかり覚えておいてください。

そのため、その人によって幸せの感じ方は違うのです。
大きいことでしか幸せを感じれない人もいれば、小さい些細なことでも幸せを感じることができる人もいます♡

小さいことでも幸せに感じることができたら、日常で幸せが溢れて幸せですよね。

そのため「私の方が幸せ!」「あの子の方が幸せそうに見える!」など、勝手に自分の捉え方で競ったり、比較しないようにしましょう。

自分らしさを貫くスタイルの見つけ方②質のいいベーシックアイテムを身につける

weheartit.com

「私らしさを出す」と考えると、ゴージャスに着飾ること、見せることと思う人もいるかもしれません。
けれども私は、いかにシンプルでベーシックなもので自分を見せるかということだと思います♡

というのもゴテゴテと着飾ることより、シンプルにまとめることで、だんだんと自分の良さを見つけたり、自分らしさを発見できると思います。

そのため自分らしさを貫くのに「シンプル」というのはキーワードになってくるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

自分らしさを貫くスタイルの見つけ方③女優さんのような「表現力」をつける♡

weheartit.com

自分らしさを身につけるためには「表現力」が大切だと思います♡

女優さんには表現力が大切ですが、私たちは普段そんなに必要なことでもないので、表現力って意外にない女性が多いんです。

色々な面での表現力を身につけることによって、自分を表現することができるようになり、自分らしさ、個性が表現できるようになってきます。

もっと視野を広く物事を見たり、自分の気持ちをもっと豊かにするなどを意識してみてください♡

自分らしさを貫くスタイルの見つけ方④周りを気にしない気持ちを持つ!

weheartit.com

こちらは先ほどご紹介したことと関連しているのですが、人と比較しない、勝手な見解で競わないというのは基本的なことで、「気持ちの持ち方」も大切なんです!

自分のことをよく知って大切にしていれば、他人のことなんて気になりませんよね。
このように考えるのが、大切なことなんです♡

他人に興味を持つ前に、自分をもっと愛してあげてください。
そうすれば、ちょっとのことで人のことを気にしなくなります。
みなさんいかがでしたでしょうか?

①自分の幸せは、自分でしかはかれない
②質のいいベーシックアイテムを身につける
③女優さんのような「表現力」をつける
④周りを気にしない気持ち持つ

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【関連記事】成功者への一歩♪2017年は「とりあえず◯◯」してみよう

なにかを始めるとき、強い意志を持って全力で取り組めばいいとは限らないです。「とりあえず...

自分らしさ スタイル 見つけ方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる