オレンジ系スカーフを使った春コーデ10選♡あなたならどう使う?

Cover image: wear.jp

この春、オレンジが気になる♪
メイクではすでに人気が復活しているオレンジは、2019年春にファッションのトレンドにもなりそうな予感……。でも、いきなりトップスやボトムスで取り入れるのは抵抗があるという方には、スカーフで取り入れるのことをおすすめします。
今回は、オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデをご紹介します♡

オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデ①オレンジ×ホワイトで爽やかに

ブラウン×ホワイトで爽やかに

wear.jp

オレンジ系スカーフを使った春のコーディネートは、春らしい配色を楽しむのがポイント♪

大人女子がオレンジ系のスカーフを取り入れるなら、ブラウンやベージュをベースにしたコーディネート合わせるのが正解♡

バッグにホワイトを取り入れて、一気に爽やかさをアップさせるのがGOOD!
ホワイトのバッグだけだと浮いてしまうけど、オレンジのスカーフをバッグに巻くことで統一感を出すことができるんです。

季節感が出しにくいブラウンやベージュのコーディネートは、ホワイトのバッグ×オレンジスカーフで爽やかに着こなしましょう!

オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデ②春を感じるカラーリング

春を感じるカラーリング

wear.jp

春は明るいカラーを取り入れるのがおしゃれ♪
せっかくなら鮮やかな赤を取り入れて、春らしいコーディネートを楽しんでみて。

赤をコーディネートに取り入れると、赤のアイテムだけをポイントに使いがちですよね。
しかし、春のコーディネートをよりおしゃれに格上げさせるなら、オレンジのスカーフを取り入れるのがGOOD♡

同系色をポイント使いすることで、コーディネートに統一感を出すことができるんです。
赤だけ目立ってしまうときには、オレンジのスカーフを取り入れるとおしゃれに仕上がることを覚えておいて!

オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデ③ミリタリーカラーの差し色に

ミリタリーカラーの差し色に

wear.jp

カーキやサンドベージュなど、ミリタリー系のカラーやアイテムの差し色にもぴったりなのがオレンジのスカーフ!
デニムスタイルなどカジュアルコーデにカッコよく取り入れるなら、ベルトとしてさり気なく差し色にするのがGOOD♡

春の軽やかな色使いのカジュアルコーデにも、オレンジのスカーフなら目立ちすぎずにおしゃれに取り入れることができるのも嬉しいポイントです。

全体的に爽やかな雰囲気に仕上がるのも、オレンジ系スカーフの特徴です。

オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデ④大人マリンスタイル

大人マリンスタイル

wear.jp

春はマリンスタイルになるボーダーのトップスが大活躍の季節ですよね♪
赤のスカーフを合わせてしまいがちなマリンスタイルは、オレンジのスカーフを合わせることで大人のマリンスタイルに仕上げることができます♡

ポイントはあまり色を使いすぎないようにネイビー×ホワイトで統一させること。
差し色はオレンジのスカーフで、爽やか&大人カジュアルに仕上がりますよ。

バッグもホワイトやネイビーと同系色のブルーで仕上げるのがおすすめ!
大人なマリンスタイルは、色使いを抑えるのが成功させるポイントです。

オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデ⑤オフィスコーデにも

オフィスコーデにも

wear.jp

オレンジのスカーフはカジュアルになるからオフィスコーデには使えない……。と思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、オレンジのスカーフにはオレンジ以外にも水色やグリーンなどが入った色使いが多いので、ブラックやブラウンのポイント使いにぴったりのアイテムなんです。

オフィスコーデで取り入れるなら、トレンドの首回りに巻くのが◎
オレンジのスカーフなのに上品な雰囲気に仕上がるので、春のオフィスコーデに欠かせないアイテムになるはずですよ。

春にブラウンのコーディネートが多くなるという方は、オレンジのスカーフをゲットしてみては?

オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデ⑥マンネリブラックコーデに投入

マンネリブラックコーデに投入

wear.jp

春でもモノトーンコーデが多いという方も、オレンジのスカーフを取り入れたコーディネートがおすすめです!

マンネリしがちなブラックコーデは、春ならオレンジのスカーフで季節感を演出してみて♪
見慣れたブラックコーデも、オレンジのスカーフを取り入れることで新鮮に着こなせるはず♡

春の差し色アイテムを探しているという方は、オレンジのスカーフが使いやすいですよ。
上下ブラックコーデなら、ウエストに巻いてスタイルアップさせる使い方も試してみてくださいね。

オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデ⑦フェミニンコーデにはヘアアクセで

フェミニンコーデにはヘアアクセで

wear.jp

春のフェミニンコーデにもオレンジのスカーフを上手に取り入れちゃいましょう♪

フェミニンコーデにスカーフを取り入れるというと、バッグに巻くという方が多いのではないでしょうか。
しかし、それではせっかくのスカーフがもったいないですよね。

ザックリまとめたヘアにヘアアクセサリーとしてオレンジのスカーフを取り入れてみて♡

低い位置のポニーテールでもスカーフを巻くことでおしゃれなヘアアレンジに!
フェミニン&エレガントな雰囲気を盛り上げてくれるので、オフィスコーデにもぴったりですよ。

オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデ⑧淡いコーデの引き締めアイテム

淡いコーデの引き締めアイテム

wear.jp

春はパステルカラーのコーディネートに挑戦したくなる季節♪
でも淡いカラーのコーディネートはぼんやりしてしまうと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、オレンジのスカーフをコーディネートに取り入れること。
淡いカラーにもオレンジのスカーフなら馴染みがいいので、パステルカラーのコーディネートと相性抜群♡

オレンジのスカーフは赤系だけではなく、ブルーやグリーンが入っていることが多いので、様々な色使いに対応できる優秀アイテムです。

オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデ⑨ハンサムコーデに

ハンサムコーデに

wear.jp

冬から春の季節の変わり目はタイツかストッキングか迷ってしまうので、パンツスタイルが多くなるという方も多いですよね。

パンツスタイルのハンサムコーデも、オレンジのスカーフなら差し色にぴったり♪
カーキやグレーのパンツスタイルでも、オレンジのスカーフならコーディネートを明るくしてくれます。

かといってカジュアルになりすぎずスタイリッシュに仕上げてくれるので、オフィスコーデにも最適のアイテムです。
カチッとしたバッグなどを取り入れるとよりスタイリッシュに仕上がりますよ!

オレンジ系スカーフを使った大人可愛い春コーデ⑩スタイリッシュコーデに

スタイリッシュコーデに

wear.jp

ブラック×ホワイトのスタイリッシュなモノトーンコーデが好みという方も、春はオレンジのスカーフを取り入れるのがおしゃれに決まるポイント♪

バッグにさり気なく巻くのもいいですが、スタイリッシュなコーディネートならブレスレットのように手首に巻くのもおすすめ!
カジュアルコーデでもオフィスコーデでもさり気なく取り入れることができるので、スタイリッシュなモノトーンコーデのアクセントにぴったりです♡

普通のアクセサリーではアクセントとしてもの足りないですが、オレンジのスカーフなら差し色としてもアクセントとしても大活躍してくれます。
オレンジ系スカーフは、大人なコーデに合わせるとイキイキしたコーディネートに♡
春らしい活動的な雰囲気に仕上がるので、気分やモチベーションをアップさせたいときに取り入れるのもおすすめですよ!

【関連記事】おしゃれなオレンジ系スカーフ10選♡コーデをワンランクアップ!

この春、スカーフがコーディネートのアクセントにするのがおしゃれ♪今回は、春のコーデを格上...

スカーフ オレンジ コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる