あなたは誤解されてない?「男好き」チェックとその対策‼︎

LIFESTYLE

アナタの周りにもいる「男好き」。
男の子の前だと急に態度が変わったりすることで、同性から冷ややかな視線で見られてる女子って意外と多いんです。
アナタは大丈夫ですか?たったひとつの男問題で、女の友情は簡単に崩れてしまうものですよ。

〈男好きチェック①〉テンションのアップダウン

例えば、飲み会などで、男子が来るのを待っている間は、存在を忘れてしまうくらい静かなのに、男子が来た瞬間だけ(!)とてつもなく明るくなったりしていませんか?

また、男子がいるときだけ、ハイテンションでノリよく接していたりしてませんか?
あからさまにぶりっ子な態度をとっていなくても、急に明るくなったり、声のトーンがぱっと高くなるだけでも、同じ女性からしてみるとイヤな感じです。

対策としては、少し前からエンジンをかけて明るく振る舞うなど、ほかの女子から「態度を変えてるな」「男好きなんだな」って思われないように工夫して!

〈男好きチェック②〉男子にしかあげない

ちょっとしたプレゼントや、贈り物を"男子だけ"にあげていませんか?

自分の誕生日プレゼントやおみやげを、女友達からもらったことがあるのに、そんなことはすっかり忘れてしまって、自分は男子にしかプレゼントを渡さない。

これでは女子から「男好き」だと思われても仕方ありません!!
女子ウケを思いっきり無視した行動は、早く見直さないとまずいですよ!
男子にあげるなとは言いませんが、これから冬にかけてイベントも多くなるので、男好きと思われない為には、ぜひとも女子の分のご用意もお忘れなく!

〈男好きチェック③〉同性が苦手

女子といると自分のパワーが発揮しきれないのか、単にほかの女子と合わないのか…
グループにほかの女子がいるのが苦手で、男子3人と女1人で遊んだり、男友達とばかり出かけたりしてる女子は、「男好き」に見られる可能性大。

「女子と男子のバランスってうまくとれないし、女子よりも男子との方が接しやすい!」なんて思っているあなた!危険信号です!

たとえ、"友達"としてどんなに仲が良かったとしても、逆ハーレム状態は、周りからみたらあまりいい気はしないものです。。
対策としては、女の子をもう一人いれたり、たまには女の子とも遊んでみましょう。

〈男好きチェック④〉すぐスキンシップ

必要以上に男子とのスキンシップをとっていますか?
男女の差をあまり感じない、“みんな友達!”的なアメリカンな考えももちろんアリですし、スキンシップされて喜ばない男子はいないと思いますが、女子から見たら…やっぱりただの「男好き」。

たまに肩に触れたり、たまたま腕に触っちゃったりするくらいならまだ分かりますが、思いっきり身を寄せていたりするのは、あまり好ましくないですよ。

酔っぱらった勢いでやってしまうのも注意して!ほかの女子は、たとえ酔っていてもしっかりあなたを見ています。
酔うとついついボディタッチが増えちゃう!というクセがある方は、対策としては、飲みの席では女子の隣でおとなしく座っていましょう。

極論、男子は女子が好きだし、女子は男子が好き。
コレって当たり前のことなのですが、それを態度に出すか出さないかで、あなたの評判や友達関係は大きく変わるのです。
分かりやすく「男好き」が態度に出ちゃっている方は、注意しましょうね!