地元の人にも大人気!佐賀のおすすめ焼肉店をチェック

LIFESTYLE

畜産業の盛んな佐賀には、誰もが知るブランド和牛“佐賀牛”をはじめ、さくらポークや有明鶏など、手間ヒマかけた上質なブランド肉がたくさんあります。
そこで今回は、佐賀に行ったらぜひ食べておきたい、おすすめの焼肉店をご紹介します♪

佐賀のおすすめ焼肉店①ドライブイン鳥 伊万里店

引用:tabelog.com

佐賀には佐賀牛しかない…なんて思っていませんか?
有明海のカキの殻などで大切に育てられた、“有明鶏”の存在も忘れちゃいけません!

そんなブランド鶏のお肉を堪能できる焼肉店が「ドライブイン鳥 伊万里店」。
その名のとおり、まさに“ドライブイン”っぽい雰囲気の中、プチプラで焼肉を楽しめる人気店です。

おすすめは若鶏のしっとりとした柔らかさを堪能できる、「一番定食」945円。
セットになったとりめし&とりスープもダシが効いてめちゃ旨ですよ♡

《ドライブイン鳥 伊万里店》
住所:佐賀県伊万里市大坪町甲1384-2
TEL:0955-23-0667
営業時間:11:00~23:30
定休日:第1・3水曜日

佐賀のおすすめ焼肉店②季楽(きら) 鳥栖店

引用:tabelog.com

「季楽(きら) 鳥栖店」は、佐賀のJA直営の焼肉店。
品質の良いお肉を安くいただけると評判です♪
銀座や博多にも店を構えていますが、よりリーズナブルな価格設定でいただけるのが、佐賀にあるこちらのお店。

地元の人が狙うのは平日のランチ限定「ハンバーグセット」。
ブランド豚“さくらポーク”と佐賀和牛の合い挽き肉を使ったハンバーグに、ごはんやみそ汁がついて、なんと500円!連
日売り切れるのも納得ですよね。

もちろん、きめ細やかな霜降りを堪能できる佐賀牛の焼肉もおすすめですよ。

《季楽(きら) 鳥栖店》
住所:佐賀県鳥栖市田代大官町812-5
TEL:0942-85-8010
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:第2水曜日

佐賀のおすすめ焼肉店③明月館・肉上手

引用:tabelog.com

割烹のような高級感ある佇まいが目を引く佐賀のおすすめ焼肉店、「明月館・肉上手」。
全国の焼肉ツウが訪れる名店として知られています。

上質なメス牛にこだわるご主人。
焼肉と真剣に向き合っていることから、店内はいつも緊張感に包まれています。

コース設定は12,000円〜。
予算を伝えて、肉のすべてを知り尽くすご主人におまかせすれば、今まで味わったことのない牛肉の美味しさに出会えるはず♪

《明月館・肉上手 ※完全予約制》
住所:佐賀県佐賀市大財1丁目6-23
TEL:0952-26-3990
営業時間:17:00~予約時間に応じる
定休日:無

佐賀のおすすめ焼肉店④光州園

引用:tabelog.com

佐賀にある焼肉店の中でも老舗とされる「光州園」。
ネオン看板がきらめく外観も、煙とニオイがしみ込んだカベも、そのすべてが味わい深い焼肉店です。

お肉ももちろんですが、こちらでおすすめしたいのは、なんとニンニクがたっぷり効いた甘く濃厚なしょうゆダレ。
「ロース」840円や「ホルモン」500円に絡めていただけば、ごはんがどんどん進みます。

食べたあとは焼肉とニンニクのニオイが必ずつきます!
でも本来の焼肉とはそういうもの。ラフな格好ででかけましょう♪

《光州園》
住所:佐賀県佐賀市大財4-2-7
TEL:0952-26-5135
営業時間:12:00~翌0:00
定休日:月曜日

佐賀のおすすめ焼肉店をご紹介しました。
佐賀ならではの味わいを堪能できる佐賀の焼肉店は、地元ならではの鮮度の良さと安さを兼ね備えたものばかり。
予算を気にせず、食べたいものをどんどん食べちゃいましょう♡