秋冬にマスト!「フェイスオイル」で乾燥知らずの美肌&小顔に♪

BEAUTY

乾燥が気になるこれからの季節、持つべきスキンケアアイテムはずばり「フェイスオイル」です。
なめらかな肌が手に入ると共にむくみも取れるので、美容に気を使う女子ならゲットするべき!
今回はフェイスオイルが肌に良い理由と、おすすめ商品を紹介します☆

今の季節、どうして「フェイスオイル」がマストなの?

引用:item.rakuten.co.jp

“フェイスオイル”を日常的に使っている人は、どのくらいいるでしょうか
化粧水・乳液にプラスされるものなので、おそらく大勢の人が使っているわけではないでしょう。

しかし、フェイスオイルは乾燥がひどくなるこれからの季節にはマスト!

油分は肌によく馴染む性質を持っており、皮脂バランスを整えながらしっかり保湿してくれるからです。
使い方は様々。
化粧水後に塗ってうるおいをとじこめても良いし、化粧水前に混ぜて保湿成分を高めるも良し♪
乾燥とは無縁の、もちもち&ぷるぷる肌を手に入れましょう♡

フェイスオイルは保湿効果だけではなく小顔効果も狙える☆

フェイスオイルは保湿効果だけではないのです。
フェイスオイルを塗ってマッサージをすれば、肌のすべりも良くなり、さらに血液循環も良くなるので小顔効果が狙えます!

肌の摩擦が軽減されることで、肌へのダメージも減らすことができます。
マッサージをしながらオイルの美容成分を肌の奥まで届ければ、キレイで小さな顔が手に入ること間違いなし◎

むくみにも肌荒れに効くフェイスオイルマッサージ、毎日の習慣に取り入れたいですね♪

乾燥の季節におすすめのフェイスオイル① Kiehl's(キールズ)

引用:www.coneco.net

Kiehl's(キールズ)のフェイスオイルは、最近発売された注目アイテム!
昼用と夜用の二種類があります。

昼用のオイルは、朝のスキンケア後に塗るオイル。
さらっとした触り心地なので化粧崩れの心配もなく、キレイなメイクを一日中キープしてくれます♪

夜用オイルは、心を解きほぐすようなリラックス効果のある香りが特徴的。
ナイトマッサージをして、寝る前のスペシャルケアを行いましょう♡

キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート

¥6,480

販売サイトをチェック

乾燥の季節におすすめのフェイスオイル② 無印良品

引用:www.muji.net

プチプラで良質なフェイスオイルが欲しい方には、こちらがおすすめ!

無印良品のホホバオイルは肌だけではなく、髪や体にも良いと評判です。
容量も多いのでコスパも抜群。
無香料・無着色なので、ボディクリームやミストの香りにこだわりたい人におすすめです♪

罪悪感なく使える無印良品の美容グッズは、日々のスキンケアにぴったり!
ひとつ持っていれば便利なアイテムでしょう◎

ホホバオイル 200ml

¥2,500

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
プラスアルファのスキンケアアイテムって値段が張ったり買う機会がなかったりと、なかなかゲットするタイミングがありませんよね。
これからの季節に是非とも持っていたいフェイスオイル、今すぐ買ってみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。