踊ってイヤなこと忘れよう。大人な自分に向いているダンスジャンルは?

BEAUTY

ダンスって、体を動かせてストレスが発散できる素敵な趣味。大人女子の間でも、ダイエット目的で始める方が多いのだとか♡
でも、たくさんジャンルがあるダンスの中から自分に合ったジャンルを見つけるのって意外と大変。
今回は、それぞれのダンスのジャンルを魅力やメリットをお教えします♪

大人女子におすすめのダンスジャンル①「ヒップホップ」は消費カロリー抜群!

好きなポップミュージックに合わせて踊ることができるヒップホップダンスは、初心者でも取り組みやすいだけでなく、消費カロリーが大きいというメリットが♡

ダイエット目的でダンスジャンルを選ぶなら、ヒップホップがおすすめ。

大人女子も参加できる初心者向けのヒップホップダンス教室もいろいろありますよ!

大人女子におすすめのダンスジャンル②エレガントな所作が身につく「バレエ」

すべてのダンスの基本となっていると言っても過言ではないダンスのジャンルがバレエ。
バレリーナのようなしなやかな体って憧れてしまいますよね♪

大人女子なら、所作を美しくするために今からバレエを習い始めるのもあり!
姿勢が良くなるなど、日常で周囲への印象がぐっと変わるきっかけにもなるかも。

大人女子におすすめのダンスジャンル③セクシーさを身に付けたいなら「ベリーダンス」

腰の動きが特徴的なベリーダンスはセクシーさナンバーワンのダンスジャンル♪
ちょっとオフェロな大人女子になりたいと思っているなら、ベリーダンスがおすすめです。

衣装もウエストラインが見えるものが多いので、“見られている”という意識が働き、ダイエットが成功しやすくなるかも♡

大人女子におすすめのダンスジャンル④「ジャズダンス」はおしゃれさんにおすすめ!

クールな動きのジャズダンスは、世界各国で愛好者がいるほど人気のジャンルです。
おしゃれな音楽に合わせて動くダンスなので、ジャズ好き・おしゃれ好きな大人女子におすすめ!

クラブでの踊りもジャズダンスの要素が加われば、注目を集めてしまうかもしれませんね♪

大人女子におすすめのダンスジャンル⑤まったり「フラダンス」もおすすめ!

ゆったりとした音楽と動きが特徴のフラダンスは、ハワイと言ったらこれ!とも言えるダンスジャンルですよね。

ちょっと年齢層が高いイメージを持つ方も多いかもしれませんが、大人女子でもたくさんんの愛好家がいるんです。

長く楽しめるダンスジャンルなので、生涯の趣味を探している人にもおすすめ。
先輩女子との交流も、人生に役立つこと間違いなしです!

いろいろなダンスがある中で、大人女子に合ったダンスを選ぶ基準は「かっこいい!やってみたい!」と思えるかどうか。
難易度やスタイルはこの際無視して、まずは自分がぐっと惹かれるジャンルにチャレンジするのが長続きする秘訣です♡