短期間で小顔が手に入る!今話題の《 顔ヨガ 》って知ってる?

BEAUTY

ヨガ講師・間々田佳子さんが提案している「顔ヨガ」が話題を集めていることを知っていますか?
簡単な動作ですぐに小顔が手に入ることで多くの人に注目されています!
今回は即効性のある顔ヨガを紹介します♪

小顔になれる顔ヨガ① 二重あご解消

顔ヨガで二重あごを解消しましょう!
即効性もあるので毎日続けてみてください♪

①喉が十分伸びるまで頭を後ろに倒す
②舌を天井に突き上げるイメージで下舌を出す
③10秒間キープしたら、ゆっくり戻す

これを数セット、継続してやればあご下がすっきりします♡
始めはあご下が筋肉痛になるかもしれませんが、慣れれば辛さもなくなります。

小顔になれる顔ヨガ② リフトアップ効果

見た目は少し怖いですが、リフトアップに効果のある顔ヨガです。
自宅で一人になった時やお風呂の中でやってみましょう♡

①左手の薬指を右目の目尻に、中指をこめかみに置く
②首を左に傾ける。この時右手を45度まで持ち上げ、両腕が一直線になるように!
③舌を斜め下に突き出し、勢いよく息を吐く
④右手と左目で同様に行う

実際に10日間挑戦した様子がテレビで放送されていましたが、本当に顔回りが数cm痩せていました!
結果が出ているなら毎日やるしかないですね♪

小顔になれる顔ヨガ③ 法令線をなくす

"ムンクの叫び"のような顔をして法令線をなくします。
若いうちからやっておくことで、年をとっても法令線ができにくい顔になるのです♪

①口を「お」の形にする。法令線が消えるところまで伸ばすことがポイント!
②視線を天井に上げる
③しばらくキープ。おでこにシワが入らないように!

マスクをつけていれば日常生活の中でもできそうですね♡
気付いたら実践するようにしましょう。

小顔になれる顔ヨガ④ まぶたのたるみを取る

まぶたのたるみを取れば二重幅も広がります!
目元がすっきりし、ぱっちりした目になれます♪

①手で額をしっかり押さえる
②額が動かないように、まぶたの力だけで目を思いっきり開く
③しばらくキープし、3セット繰り返す

ぱっちり目はすべての女の子憧れ♡
こんな簡単な作業でぱっちり目が手に入るなんて、恐るべし顔ヨガです!

いかがでしたか?
どれも簡単で、毎日続けられそうですよね♡
すぐに小顔になりたい!という人は顔ヨガを実践して小顔をGETしちゃいましょう!