デキるオンナ風!やる気アップの4つの秘訣♡

LIFESTYLE

新学期が始まり、慌ただしい日が続いていると思います。
最初ははりきっているものの、慣れない環境でうまくやっていくのは大変ですよね。
そんな人のために仕事や勉強のやる気アップの秘訣を教えます♪

やる気アップの秘訣① 基本は早寝早起き!

一日の始まりは朝にカギがあります。

朝早く起きた日はとてもすがすがしく一日を始められますよね!
睡眠はきちんと取らないと、午後眠くなったりするので、睡眠を十分取れるよう早く寝ましょう。

朝起きるのが遅かったり、朝ごはんを食べないと低血圧になり、頭が働かなくなります。

基本的なことですが、早起きしてしっかり朝ごはんを食べましょう。
まだ夜型になってしまっている人は変えてみましょう。

朝シャンプーする、ストレッチ、ランニングなど身体を動かすと目が覚めるのでオススメです♪
朝から活動すれば時間を有意義に使えますよ♪

やる気アップの秘訣② 1日の目標を決める!

一日の始まりに、「今日頑張ること」を一つ決めてから行動するようにしましょう。
「今日はバイトを頑張る!」や、もっと具体的に、「○○を意識して頑張る!」
など一日を目標を持って過ごすことでやる気が生まれます。

一日に最低でも一つのことはがんばるようにすれば、達成感も生まれます。
また、ただ何も考えずに過ごすよりも充実感が生まれます♪

これと同じでやるべきことリストを作るのもオススメです。
「何時までに○○を終わらせる。」などを決めると、メリハリのある一日を過ごせます。

やる気アップの秘訣③ 見た目、形から入る

仕事や学校を頑張るために、自分の中でテンションがアガるものを見つけて、見た目から入りましょう。

女の子なら特に見た目から入る人も多いのではないでしょうか。

ファッションやネイル、メイク、ヘアなど自分のやる気を見た目からあげていきましょう♪

デキるオンナ風にしたいときは、パンツスタイルにしてみたり、コーデにテーマを決めていくと毎日たのしいかもしれません♪

また、持ち物も可愛いとテンションが上がりますよね。

見た目から入るのは意外と重要なんです。

やる気アップの秘訣④ 最後はやっぱりご褒美…♡

頑張るための原動力として、終わった後のご褒美がありますよね♡

これが終わったら○○が待っている…♡と思うとやる気がでますよね♪

頑張って働いたお金で欲しいものを買ったり、
美味しいものを食べたり、友達と遊んだり旅行に行ったり…♡

やるべきことを頑張るための楽しみを作るのがオススメです♪

自分にうまくご褒美を与えられる人は、ストレスをためずに頑張れる人が多いようです。

新学期は不安からストレスがたまり、何事も脱力的になってしまうことがありますが、
やる気アップの秘訣を意識して、自分のやる気をうまくコントロールしてみては?