画像加工いらずの脚に。太ももを細く見せるファッションテクニック5つ

Cover image: wear.jp

太ももの太さを気にする女子は、意外と多いもの。
もちろんエクササイズなどで努力をすれば少しは締まりますが、急に細い太ももを手に入れるのは難しいですよね。

太ももの太さで悩んでいる人も、細く見せることのできるファッションテクニックを身に付ければ、もう怖いものはありません♡
今回は、すぐに取り入れられる“太ももを細く見せてくれるファッションテクニック”をご紹介します。

太ももを細く見せるファッションテク① 脚に密着するアイテムは、ブラックか寒色系

wear.jp

wear.jp

冬のファッションではタイツやパンツなど、脚に密着するアイテムを着用する機会が増えてきます。
こうしたアイテムに関しては「ブラックか寒色系」を選ぶようにしてみてください。

タイツであれば、ブラックが定番中の定番!
脚自体が目立ちすぎない上に、引き締め効果の高いカラーなので、確実に太ももを細く見せてくれますよ♡

パンツは夏であれば白などを選びたくなってしまいますが……黒以外にもネイビーやロイヤルブルー、グレーなどの寒色系のカラーを選ぶことで、太ももを細く見せることが可能です。

太ももを細く見せるファッションテク②トレンドのワイドパンツを履きこなす!

wear.jp

2016年冬にもトレンドが継続している「ワイドパンツ」は、着やせ効果が高いアイテムとして名高いですよね。

ただ着やせ効果を期待できるだけではなく、確実に太ももを細く見せることのできるアイテムなのです♡

太ももと同じ、もしくはそれよりも太さのあるワイドパンツを選べば、目の錯覚を利用して細く見せることができますよ。

太ももを細く見せるファッションテク③脚長効果のあるスタイリングを意識する

wear.jp

太ももを細く見せることだけに着目せず、「脚長効果」のある着こなしを意識することも、結果として太ももを細く見せることにつながってきます。

例えば、ふんわりトップス×スキニーパンツなどの着こなしにチャレンジしてみてください。

脚が長く見えるのと同時にトップスに視線がいくので、自然と太ももが細く見えますよ♡

太ももを細く見せるファッションテク④デニムをロールアップする

wear.jp

デニムは年間を通してコーディネートの定番ボトムスですよね。
そんなデニムを履く際にも、太もも痩せを意識することができるのです!

普段履いているデニムの裾をロールアップしてみてください。
太ももを細く見せる方法は、たったこれだけ♡

ロールアップをすることで足首が覗くので、視線をごまかすことができるんですよ。

太ももを細く見せるファッションテク⑤ミニスカートならフレアシルエット!

wear.jp

「脚が太いから」といって、スカートを避けるのはもったいないですよ!
太ももを細く見せる着こなしこそミニスカートの出番です♡

とはいってもタイトなミニスカートは、太ももを細見えさせることに関しては危険信号。
必ずフレアーシルエットや、ギャザーの入ったデザインのミニスカートを選びましょう。

太もも周りのスカートにボリューム感を持たせることで、その下に覗く脚がスッキリと細く見えますよ♡
冬のオシャレも、もうこれで怖いものはありません♪
太ももの太さを気にして、オシャレが楽しめないのでは、もったいないですよね。
この冬は着やせテクニックをマスターして、今まで以上にオシャレを楽しみましょう♡

素材感が魅力♡2016年のトレンド
「ベロアパンツ」を履きこなそう

太もも 細く ファッション 着やせ テクニック 悩み ダイエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる