次はシューティー!?この秋冬のトレンドシューズを全部チェック♪

FASHION

まだ暑さが続いている日々ですが、ファッション業界はすでに秋冬になりました!
オシャレは足元から!
今からトレンドをチェックして先取りしちゃいましょう♡

鈴木菜美
鈴木菜美
2016.09.08

秋冬トレンドシューズ:オシャレ女子の間で話題に♡「シューティー」

出典:wear.jp

あまり聞きなれない靴の種類で「何?」と思われる方も多いと思います。

シューティーはブーティーとパンプスの間の靴と言われていて、アッパーの部分の切り口が珍しい靴なんです♪

見た目はパンプスに近いですが、足が綺麗に見えると人気急上昇中♡

今の時期は素足で、冬はタイツと合わせて履けるので長く使える先取りアイテムです。

秋冬トレンドシューズ:カジュアルスタイルに!「バブーシュ」

出典:wear.jp

かかとをあえて踏んでスリッパのように履くバブーシュ。

モロッコ発祥の伝統的な靴なんですが、抜け感をうまく演出してくれると話題に!

カジュアルスタイルが好きな方には、ぜひ合わせていただきたい一足です。

ワイドパンツとの相性はとてもいいですよ♡

秋冬トレンドシューズ:ブーティーは卒業!「ミドルブーツ」

出典:wear.jp

ここ最近はロングブーツよりもブーティが人気でしたが、2016年はブーティーよりもミドルブーツが来てます!

膝と足首のちょうど中間あたりに来る長さで、意外にもスタイルアップしてくれる優れものです。

膝丈のスカートとの相性がとても良くタイトスカートと合わせればクールに、フレアスカートと合わせれば可愛く着こなせます♪

秋冬トレンドシューズ:柄物はこれで決まり!「パイソン柄」

出典:wear.jp

柄のトレンドはダントツでパイソン柄!

人気シューズブランドからパイソン柄のシューズがたくさん発売されているんです!

少し強そうなイメージを持たれることが多いパイソン柄ですが、写真のようにあえてゆるっとした女性らしいシルエットのお洋服にも合うんです。

柄物だとは思わずに、グレーやグレージュに置き換えて考えるとコーディネートも組みやすいですよ♡

2016年冬のトレンドシューズはどれも可愛くて迷ってしまいますね!
みなさんもお気に入りの一足を見つけて素敵なところに連れて行ってもらいましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。