今すぐ実践!自宅で出来る( 歯のホワイトニング )でスマイル美人♪

BEAUTY

”芸能人は歯が命”といわれるように、白い歯は美しさのシンボル。
でも、歯のお手入れって具体的にどうしていいかよく分からないですよね。
今回は、歯が黄ばむ原因とその黄ばみを取り除く方法をご紹介します。

歯が黄ばむ理由って?

歯が黄ばむ原因のひとつに、着色を多く含む食べ物が挙げられます。

例えば、コーヒー、紅茶など。
一回の食事だけで黄ばむわけではないけど、口にしていくうちに色素が歯に沈着して、歯が黄ばんでしまいます。

または、歯の表面のエナメル質に汚れが付いて黄ばんでいるという場合も......
その場合は歯を強く磨きすぎて、傷がついてしまっていることが原因なんです。

黄ばみをとる方法~知識編~

引用:item.rakuten.co.jp

ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使うことで、黄ばみが軽減します。

市販されている歯磨き粉には、研磨剤という歯の表面に付着したステイン・着色を磨いて落とす成分が入っています。
この成分により、歯に付着したステイン・着色が落ちて白くなったと実感できるんです。

歯磨き粉をチョイスする際は、研磨剤が入ったものを選びましょう♪

黄ばみをとる方法~実践編~

引用:www.feminiya.com

次に、黄ばみをとる方法をご紹介します。

①まず、市販されてる歯磨きや、着色を落とすグッズで気になる部分を磨きます。
ただし、あまりに強く磨くと歯のエナメル質に傷がついてしまうので注意!

②黄ばみをある程度落としたら、ホワイトニング歯磨き粉を使って丁寧に磨いてください。
黄ばみを落としたことによって、成分が浸透しやすくなっているはず!

③研磨剤のおかげで着色が落ちますが、歯の表面に細かい傷をつけてしまい着色が付着しやすい歯になってしまいます。
最後に、この細かくついた傷をフッ素で修復してあげます。

おすすめのホワイトニング歯磨き粉「ブリリアント」

引用:item.rakuten.co.jp

歯を白く美しくしてくれる歯磨き粉でおすすめなのが、「ブリリアント」。

なんとこの商品、ホワイトニング作用のある歯磨き粉のシェア8割を占めているほど人気の商品なんです!
他の商品と何が違うかというと、イオンの力でステインを浮かせて落とすナトリウムが配合されていること。

最近ではLoftや東急ハンズなどでも見かける商品なので、ぜひ探してみてください♡

ライオン Brilliant more (ブリリアントモア)

¥880

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
早速ホワイトニング歯磨きを買ってきて試してみてください。
そして、あなたも白い歯を手に入れてスマイル美人になりましょう!
もしかしたら意中の人が振り向いてくれるかも…

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。