置く場所がなくてもOK!壁に貼るだけ「ウォールツリー」簡単DIY

LIFESTYLE

12月のイベントといえば、クリスマス♡
もうクリスマス仕様に飾り付けをしているお家も多いのではないでしょうか。
今回は、お部屋がパッと明るくなるウォールツリーのDIYをご紹介いたします。

壁に貼るだけの簡単なウォールツリーとは?

クリスマスで欠かせないものと言えば、クリスマスツリー♡
ですが、大きすぎて置く場所がない……。部屋が狭く感じてしまう……。そんなこともありますよね。

そこでおすすめしたいのが、壁に飾るウォールツリーです。
壁に貼るだけなので部屋を狭くすることなく、クリスマスツリーを楽しむことができます。
そして、決まった形をしたクリスマスツリーではないので、“我が家流”のクリスマスツリーを楽しむことができるんですよ!

可愛いウォールツリーを集めたので、参考にしながらお家でⅮIYしてみてください。

ウォールツリーのDIY方法はとっても簡単!

ウォールツリーを作る時に必要なアイテムは、すべて100均で揃えることができます。
これならお財布にも優しいので、気合が入りそうですね♡

人気の高い作り方は、マスキングテープを使ってクリスマスツリーの形にしていくこと!
両面テープ要らずで、おしゃれな柄が沢山あるので世界に一つだけのウォールツリーを作ることができます。
あとは、サンタさんや鈴・星を飾ってデコレーションしてみてください。

ウォールツリーは、決まった作り方がないので、発想に身を任せて自由に楽しく作っていきましょう。

可愛いウォールツリーのDIY①リアルなクリスマスツリー

リアルなクリスマスツリーを気軽に楽しみたいなら、100均に売っているモールを使って、ツリーの形を作るように貼ってみて♡

モールの質感が、存在感のあるウォールツリーにしてくれます。
あとは自由にデコレーションをして、華やかにしてみてください。

可愛いウォールツリーのDIY②立体感のある可愛いクリスマスツリー

画用紙を貼り合わせて、立体的なツリーを作ってみてください。
紙ならではの優しい見た目が魅力的ですね♡

クリスマスツリーの飾りを作ることが楽しくなりそう!
さり気なく芝生を取り入れているのも、おしゃれなポイントです。

可愛いウォールツリーのDIY③イルミネーションで豪華に

イルミネーションのように飾ったウォールツリーは、存在感が増しお部屋の中を一気に華やかにすることができます。

クリスマスツリーもライトもカラフルにして、世界に一つだけのウォールツリーを楽しんじゃいましょう♡キラキラ光っているだけで、クリスマスムードが増しますね。

可愛いウォールツリーのDIY④マスキングテープでシンプルに

簡単な飾り方だけれど可愛いウォールツリーを楽しみたいときは、マスキングテープを使うことがおすすめです。

トップから広がるように貼ってもいいですし、ツリーの形に貼っても可愛くなります。
そこへ鈴やリボンをつけて、デコレーションしてみましょう!

可愛いウォールツリーのDIY⑤棚を活用しておしゃれに

棚を使ったウォールツリーも、個性的でおしゃれです。

棚にクリスマスアイテムを飾っても可愛いですが、家族や恋人との思い出写真を飾ることがおすすめです。
楽しい思い出を振り返りながら、クリスマスがより楽しめますよ♡

クリスマスツリーの置き場所がなくても、クリスマス気分を楽しめるウォールツリーをご紹介しました。
100均のアイテムで簡単に作ることができ、家族や恋人と楽しくデコレーションできるのが嬉しいですね♡
ウォールツリーをDIYして、よりクリスマスを盛り上げてみてください。