毎日のちょっとした工夫で貧乏脱出!プチ節約の方法4つ

女の子は洋服、アクセサリー、化粧品、美容院、ネイルサロンと欲しいものがたくさん...♡
ですが、お金が追いついていかないのが現実です。
そんな方のために、日々実践できるプチ節約の方法を教えます♪

プチ節約方法その1☆飲み物は家からもっていきましょう!

外出をしたら飲み物を飲みたくなり、買ってしまいますよね!

毎日ペットボトルを買うとして計算してみると、一ヶ月で150×30=4500円になります。
月々4500円も節約できたら、その分節約することができますよね?♡

なので、マイボトルに飲み物を入れて外出しましょう!
スタバのタンブラーやいま流行りのMY BOTTLEなどに入れると、見た目もおしゃれですよ♪

おしゃれにプチ節約しましょう!

プチ節約方法その2☆何かを買うときはコンビニではなくスーパーへ!

外出していると、ついついコンビニに行ってお菓子や飲み物を買ってしまいますよね...!

一回の買い物での金額が低くても、重なると結構な金額になってしまいます。
だけど、どうしてもお菓子や飲み物を買いたい時!
そんなときは、コンビニではなくスーパーへ行きましょう♡

スーパーの方が品揃えもよく、コンビニより安いものが多いです◎
日頃のちょっとした節約が大事ですよ♪

プチ節約方法その3☆お金はなるべく崩さない!

一万円札や五千円札って使うとき少し躊躇しますよね..?
ですが、千円札や小銭は抵抗なく使ってしまうことが多いです。
なのでなるべくお金は崩さないように心がけましょう!

そしてお金を下ろすときに、何日まで絶対におろさない!って決めとくのもいいかもしれないですね♪

小さな積み重ねがプチ節約につながります!一度試してみてください♪

プチ節約方法その4☆毎日1回我慢を習慣つける!

毎日1回!なにかで我慢をすることを習慣つけましょう♡

例えば、飲み物やお菓子を買うのを1回我慢する。タクシーに乗るのを1回我慢する。
スタバへ行くのを1回我慢する。迷った洋服やアクセサリーは1度買うのを我慢する。
などなど・・・!

1日に1度なにかしらで我慢をすることを習慣付けると、プチ節約につながりますよ♡
いかがでしたか?普段の生活を少し工夫して変えるだけでプチ節約になりますよ♪
ちょっとした我慢を習慣づけることが大切です◎
是非参考にしていただけたら嬉しいです♡

プチ 節約 方法 お金 習慣

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる