スマートフォンをいじる女性

誰もが真似できるようで、できない。モテ女の意外な共通点とは?

LOVE

男の人が「あの子、いい子だよね」って言う女の子には、必ず共通点があります。
それは、相手のことを心から想って優しく出来る女の子。
優しさって、意識をしていなくても表情にも出るし、空気にも溶け込むもの。
“自然と一緒にいて居心地がいい人”になるのです。

モテ女の意外な共通点①礼儀を大切にする

挨拶やお礼って、みんな当たり前にすることですが、本当にモテる女の子って、職場の上司や好きな彼にだけでなく、家族、友達にも変わらず同じように挨拶をしてくれます。

そして、ほんの小さなことだとしても、リアクション大きめに「わ〜!ありがとう〜!」とお礼を言ってくれるんです。

大切なのは、“リアクション”。決して嫌らしくなく、それも本当に心を込めて言ってくれるからこそ、言われる側も気持ちよく過ごせます。

こういった基本のことって、意外にも男の子は見ているもの。「礼儀正しいし、ちゃんとしてる」ってイメージに繋がりますよ♪

モテ女の意外な共通点②“モテ”のために女子力を発揮しない

例えば、料理上手だったり、裁縫上手だったり……。

本当にできる子って、昔から家族のお手伝いをしていたことが多いため、わざわざ自分から「料理できるよ!」なんて発信はしません。だから、周りにいる子はその子は家事になんて無縁だと思い込んでいます。

ですがある日突然「今日親いないから兄弟にご飯つくらなきゃ」と言って爽やかに立ち去っていったり、ボタンが外れて困っていると「つけてあげる」と、素早くソーイングセットを出して、ボタンをつけてくれたりします。

計算とかではなく、本当に“誰かのために”やっているんです。

本人からしたら、それが当たり前のことなので「なんのこと?」って感じですが、周りにいる男の子や、女友達は、尊敬の眼差しに変わります。

モテ女の意外な共通点③マイナスをプラスに変えてくれる

なんてことのない、普通の日常会話や恋愛相談、人生相談をしていて、相手が落ち込んでいたとしたら、いい女は、すかさず「でもそこが◯◯のいいところじゃん?私にはできないもん。」と発言してくれます。

それも、「そんなこと言われたことないわー」なんて返すと、「言われたことなくても、今私が言ったよ?自信もちなよ♪」と返事をしてくれるのです。そんな風に言われたら、なんだか不思議と頑張れる気がしませんか?

女友達でさえもノックダウンされる言葉ですから、男の子ならもうイチコロですよね。

モテ女の意外な共通点④人の幸せを心から喜ぶ

「最近どうなの?」という会話から、嬉しい報告をしたりすると、「自慢かよ!」「ノロケかい!」なんて流れになることも…。きっと誰しもが経験したことがあるはず。

でも、そういう時に、「えー!嬉しいー!もっと話聞かせて♪」って言って、真剣に話を聞いてくれる子って、時々いますよね。

しかも、話を聞いているだけなのに、終始ニコニコ。楽しそうに「いいな〜素敵〜幸せ〜」なんて言葉まで♡そういう子って、自分の夢や希望を話しても、同じように真剣に聞いてくれるんです。

夢や希望って、大切なものだからこそ、プライドだってあるし、真剣に受け止めてほしいもの。興味津々に聞いてくれて、応援してくれる女の子って貴重ですよね。

 

モテる子って、どんな秘密があるんだろー?って思いませんか?
「単純なようで、単純ではない」、「誰もが真似できるようで、できない」そんな部分にあるんですね。
男の子も、意外と見ていないようで、見ている部分。
人としても、女の子としても、身につけていきたい部分です。